※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が痰を出しやすくする薬を飲んだら、咳が風邪のようになりました。熱はなく、ミルクも飲んでいます。

痰が出やすくする薬を飲むと咳がでやすくなったりしますか💦?
生後3ヶ月の娘が鼻水がズルズルで時々咳き込むので昨日病院に連れてったら、赤ちゃんにはよくあることだけど、ミルクが鼻とかにも流れてしまってそうゆうのが溜まってたり鼻水が喉に来てしまったりしてるんだと思う、鼻水も溜まってたしってことで痰を出しやすくする薬をもらったんですが、何度か薬を飲ませて今日になって、どちらかと言うと咳き込むと言うより風邪の時の咳みたいなのをするようになりました。。

熱はなくミルクも飲んでます💦

コメント

ままり

痰を出そうとするので、咳は出やすくなると薬剤師さんから言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    薬剤師さんからそんな説明なかったので普通に風邪なんじゃないか。。っておもってました🤣

熱もないので様子みてみます😅

• 7月16日
ぺぇ

以前の質問にすみません💦

今3ヶ月の娘がまさに
娘さんと同じ感じです😣
昨日シロップもらって飲ませてましたが
昨日とは明らかに咳の感じが変わり
痰が絡んだ咳をしてます😣
授乳中もむせて咳して飲めず、の繰り返しが大半で
機嫌がとても悪いです😂
うちは少し熱出たりしたので
全く一緒でないかもですが
同じような症状だったので
参考までに今の娘さんどんな様子か
教えていただけると嬉しいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨

やっぱり鼻づまりを解消するために痰が出やすくなる薬を飲ませると痰が絡んだ咳出ちゃうみたいです💦
    娘は薬を飲み始めて4日目ですがまだなかなか良くならないです😞
    うちもミルク飲むとすぐむせて、幸い飲むのをやめたりはせず、機嫌も寝てる時に咳き込んだ時に悪いぐらいで普段は大丈夫なのでよかったですが、ぺぇさんの娘さんは機嫌悪くなっちゃってるんですね😫

いま、痰が出やすくなる薬と痰が切れやすくなる薬と気管支を広げる薬と細菌を弱らせる薬を飲ませてます🥲
    薬嫌がらないのでいいですが、やっぱり苦しそうで可哀想なのでお互い早くよくなってほしいですよね😭

• 7月18日
  • ぺぇ

ぺぇ

詳しくありがとうございます😣🙏
    こんな小さい身体でこんな頻繁に咳して
    肺やら喉やら大丈夫なのかー?!😫って思っちゃって😭

咳変わった感じしてから
    また受診して、今それらのお薬になった感じですか??
    土曜日受診した時もらったシロップ
    10日分もあって💨
    もう少し飲ませて様子見ていいのか
    明日病院行こうか迷ってて💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でもしんどいのに子供はさらにですよね😭

痰が出やすくなるものと痰が切れやすくなるものを先に貰っていて、咳が変わってまた新しく貰ったのはそれ以外の2種類です💊

うちの娘は2回目行った時、まだ月齢もちいさいから、もしRSだったら既に悪化してるし、今のところ顔色も悪くないし熱もないなら様子みてても大丈夫だよーと言われたので、とりあえずもらった薬飲ませて様子見しようかなって思ってます😩

でも、ぺぇさんの娘さんは熱もちょこっと出てて機嫌も悪いってなると病院連れていきたくなりますよね😢
    痰が出やすくなる薬飲んでから、ただ鼻水でむせてる感じじゃなくて普通の咳してるって言ったらまた新しい薬もらったので、ぺぇさんも小児科さんにそれを伝えたらもしかしたらまた別の薬貰えるかもですね😫

• 7月19日
  • ぺぇ

ぺぇ

多分お薬一緒です!
    とりあえず飲んでみて~って感じですよね😂

この前診察の時は
    咳出ずゴロゴロもいってなくて
    なかなか伝えるの難しくて😂

たしかに顔色までは悪くないけど
    明らかに咳は変わりますよね😫💦
    まだ様子見でーと言われるか
    新しい薬貰えるかわかりませんが
    やっぱ今日行ってみようと思います‼️

夜寝れないの、本人も私もつらいので😂💦
    娘さんもそろそろ治ってほしいですね😭
    薬飲ませる事しかできませんが
    がんばりましょう😖💨💨
    お話聞いていただきありがとうございました😭✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳止めとか鼻水止めは赤ちゃんには出せないって決まってるからこうゆうのしか出せないんだ〜って言われました😭
    大人は病院の咳止めとかの薬もらったらすぐ治るし、そうゆうの飲めたらいいんてますけど、それなら仕方ないですよね💦

私も咳の動画撮ってから病院行こうと思ったのにカメラ準備した途端しなくなりました🤣(笑)

他の子の風邪もらうことに対してちょっと不安はありますけど、子供のうちはどうせタダだし、月齢が低いとなにかあるとすぐ悪化するって聞くし、娘は1人目の子なのでやっぱり気にしすぎなくらい気になっちゃって、気になったらすぐ病院行くようにしてます😂

けどやっぱり子供は何人目でもきっと心配ですよね😭

ぺぇさんの娘さんも今日病院行ってどうだったか教えてください♪

• 7月19日
  • ぺぇ

ぺぇ

こんにちは😃
    病院行ってきました✨が、
    何も追加されずでした-😖
    人気の小児科なので流れ作業なのはわかりますが...😣
    呼吸も悪くないし、大丈夫ですよ~
    この前の薬継続で様子見しましょう、と😣
    んー、でも、、とちょっと思いましたが
    とりあえず様子見てみます😭💨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気の小児科なんですね🥺
    私の行ってるところも地元では評判がよくて午前中だけで60人以上来るようなところなんですが、わたしも旦那も子供の頃かかりつけにしていた小児科で評判が良いだけあって混んでても結構ちゃんと診てくれるので当たりなのかもですね🥲

お医者さんがそうゆうなら。。ってなりますけどやっぱり一日でも早く良くなるように祈ってます😫
    私は娘1人に対して、ぺぇさんはもう1人お子さんもいらっしゃるみたいなのでもっと大変だと思います😢

• 7月20日