※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

大きな愚痴です。今週の火曜日に、咳が酷いのと微熱で幼稚園から呼び出…

大きな愚痴です。

今週の火曜日に、咳が酷いのと微熱で幼稚園から呼び出しで、仕事を早退。
水曜日は朝から、咳が酷くて、微熱も上がったり下がったり。火曜水曜は、人数が少なくて、ホントは仕事休めないけど、この状態じゃ行かせられない、と、仕方がなく仕事を急遽休む。
掛かり付けが休みで、初めての小児科へ。
病院に着いたら38℃に上がってて別室診察。
多分、RSウイルスだろうとの見解で、薬を貰って帰宅。本人は熱があっても、咳が出ても至って元気。
昼過ぎには、幼稚園からも学級閉鎖になった、とメールが。。。

旦那は翌日(木曜)もゴルフだから、明日の仕事をどうしよう……と義母に相談したら、義母が『私が見てて上げるよ』と。

とりあえずは、早めの夕飯にして、早めに寝かせる。

木曜日は、朝、ばーばがお迎えに来て、私は仕事。
休憩無しで、いつもより早めに上がって帰宅。

旦那は、実家経由で夜8時ころに帰宅してたみたい。

そして今日。
水曜日に行った病院でもらった薬飲んでも、昨夜からまた咳が酷くなったので、私は自分の通院の予約をキャンセルして、朝イチで掛かり付けに。
コロナの可能性は低いけと、一昨日行った病院と同じ見解で、でも、咳を緩和する少しだけ強い薬を貰って帰宅。
朝から、咳をしまくる子供に『俺が移るよ、どうにかしてくれよ』と迷惑がる旦那。


薬を飲んでも、咳の激しさが止まらない事に、
旦那に『ちゃんと見てもらったの?咳が止まらないじゃん』と言われ。

元気すぎる子供に便乗してふざけ合う旦那。
ふざけあった時に体を触ったら熱かったらしく、測ったらまた38℃。
『ちゃんとママの部屋で大人しく寝てて❗』
『時間早くても、次の薬を飲ませちゃえば?』と
言い放って、自室に戻る旦那。

さすがに朝の薬を12時台に飲んで、2時間後にまた薬は飲ませられないし😅😅😅


私は今日は、通院の日だったからもともと仕事は休みにしてたけど、来週はどうしよう……と今から頭の中を抱えてる。

普段の平日、こんな昼間に私が家にいることがないし、それは子供も。。。
子供が風邪をもらうまでは、今日は(自分の)病院
のあと、お迎えまでに少しだけ自室改造の続きをやろうと思ってた。多分、3時間しかなかったけど、色々と整理したかったし。
それが見事に出来なくなったし、仕事の休みが多くなることで、周りにも迷惑掛けちゃうし、給料も当然減る。。。

週末の予定も全部キャンセルした。

子供相手だし、そもそも風邪なんだから仕方がないって思うけど……

いつものリズムが崩れてるのもイライラ。
何もしないで、あれはどうなの?これはどうなの?と口出ししかしない旦那がいることも、イライラ。

旦那は常に自分のことや親のことしか考えてないし、風邪や病気は移されたくない!しか言わない。

そりゃ、誰だってそうじゃない?

週末まで残り二日間を、どうやって乗り切ればいいんだろう。。。

子供の咳の程度によっては、月曜は旦那に子供を預けるしかないけど。。。

子供と二人だったら、それはそれで別の悩みや問題が発生するだろうけど、それでもホントに旦那って要らないって、こういう時実感する。。。


イライラしながら、すみません。
大きな愚痴でした。

コメント

maria

お疲れ様です。
娘も3日から最近まで咳ゲホゲホ状態で、高熱続きでした。。。看病もツライですよね。

旦那さんは自分のことしか考えずなんですね。うつったらって、そればかりは同居してるから仕方ないのに。私でも怒りしかないかも。。。

早く良くなるといいですね。頼れる環境があるなら見てもらったりしてくださいね。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
    mariaさんとこは、3日〜ですか💦💦💦それはそれはお疲れ様でした。
    今週は半分以上が、子供の風邪で潰れました。けど、振り返れば娘も、今年初めに風邪を引いた以来なので、仕方がない事ですし、まだ元気な方ですよね。
    そう。看病は何が大変って、夜中もオチオチ寝られない事ですね。咳が苦しそうだと、見てられないですし。

    旦那の発言に何が怒りかって、旦那は基本的にゴルフしかしてないんです。
    仮に仕事があって、風邪が移ったら困るんであれば、そりゃそうだよね……と思う余地もあるんですが、こっちはパートがあるから、私まで移ったら、このご時世、休まないといけないけど、あんたはゴルフしかないでしょ!!と、そこが怒りでイライラです。。。

    さらに、今日は、平熱から微熱ぎりぎりなんですが、午前寝をさせて起きた娘に、旦那が自分が実家に用があるから、と、娘を連れていきました。。。

    正直、呆れて物が言えないです。。。

    • 7月17日
あお

えぇ!旦那さんなにそれ💦
ゴルフ行くなや、看病しろやー😫

旦那さんが体調悪い時、同じこと言ってやりたい…

私ならお義母さんに愚痴ります✊

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
    義母に愚痴った所で、義母がフォローするだけなので、正直、意味がないんですよ。。
    表面的に、そんなこと、言わないのよ、と言うだけで……

    旦那が体調悪くなると、ひたすら自室に籠もり、トイレと食事以外は出てこなくなります。だからこそ、移されたくない、と言うんでしょうけどね。。。

    • 7月17日