※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が鼻水と咳に悩んでいます。病院で薬をもらいましたが、風邪かどうか不安です。様子を見るか小児科に行くか迷っています。

生後3ヶ月の娘なんですが、数日前から鼻がズルズル言うようになり、時々咳き込むので鼻水が喉までいって咳き込んでるのかな?と思い、昨日病院に連れていったら、ミルクが鼻の方とかに流れちゃうことが赤ちゃんにはよくあり、たぶんそれでミルクとか鼻水とかが喉の方に行っちゃってるんだと思うと言われ、鼻水に効く薬と痰を出しやすくする薬をもらってきたんですが、今日の咳は咳き込んでるようなものもあるんですが、普通に風邪の時に出るような咳もしている気がします。。

昨日病院で風邪とゆう診断をされなかったとゆう事は風邪ではないんでしょうか😅

機嫌も悪くなく、ミルクも飲んでいるし熱もないのですがとりあえず様子見のほうがいいんですかね。
小児科は風邪を引いてるお子さんが沢山来てるのであまり頻繁には行かなくていいなら行きたくないなと思ってます。。

痰を出しやすくする薬を飲んでるから喉がガラガラしてる感じの咳をするんですかね。。

コメント

あんどれ

鼻水が痰になるので、鼻のズルズルが治ればよくなると思います😊
鼻水を吸ってあげたり、薬をあげて様子見でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬のおかげて痰が出やすくなって喉に違和感があるんですかね😅
    咳が出たりとか今まで無かったので心配で🥲

• 7月16日
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

あたしも今日、鼻水と咳が出てる為病院に行ってきました🏥💊
薬もらってきましたが、熱もなくきげんがよくてミルクちゃんと飲むなら大丈夫だよ~と言われました😅
咳が酷くなったり熱が出てきたらまた来てね~と言われおわりました。
貰ってきた薬をとりあえず飲ませ、様子見しようと思ってます😌