※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじぱん
妊娠・出産

20週の妊婦検診で性別を確認したが、医師ではなく看護師だった。心配しているが普通のこと。男の子も可能性あり。無事に育っているかが一番気になる。

性別の話と妊婦検診についてです。
今日20週の妊婦検診でした。
性別を楽しみにしていたのに、終了されそうになり自分から言ったところちゃんと見てもらえました。
割れ目っぽいコーヒー豆だったので女の子かな?って感じでしたが20週はまだまだ不確定ですよね!
こんな感じで男の子もありえますかね?エコー写真のせませす!

そして、気になってモヤモヤしてるのが、
今日医師の診察ではありませんでした。看護師か助産師かは不明ですが。20週って心臓とかの疾患とか、細かく見るのかなとか思ってたもので、医師じゃないって大丈夫なのかなと思いました。性別より何よりも無事育ってるかが気になってたので、まだ不安が残ってます。医師じゃない方の診察って普通ですか?
不育症持ちなので、色々と気になってしまいました。

コメント

こじぱん

二枚目の写真ものっけます!

はじめてのママリ

女の子な気がします👧🏻💗

• こじぱん

こじぱん

ご返信ありがとうございました😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

似たような線がみえて女の子でした☺️

• こじぱん

こじぱん

そうなんですね😊どうなるか今後も楽しみです。ご返信ありがとうございます!

• 7月16日
りずみぃ

性別は女のコっぽいですね★

私が通っている産婦人科も20週は医師のスクリーニング検査を予定しています。
その他28週、32週など定期的にスクリーニングありますが、普段の健診は何か質問がない限り検査技師さんのエコーだけですね。

検査技師さんのスクリーニングも無かったのですかね?
事前に何週のときにありますよーと言われていたなら電話で問い合わせても良いかもしれませんね。

次4週間後だし、長いですよね(^_^;)
不安や心配事があればどんどん聞いていいと思います。

その対応でも病院の誠実さがわかりますし。
だれでも少しでも安心して産みたいですもんね。

• こじぱん

こじぱん

ご丁寧にありがとうございます!
    細かく計るのがスクリーニングってことなら、今日かなり細かく測って週数は見てました!それがスクリーニングなのかはわかりません💦
    スクリーニングって医師がするものだと思ってたので!

ありがとうございます、自分が安心できるように聞いてみますね!

• 7月16日
あい

女の子ですね〜🎀🎀🎀

• こじぱん

こじぱん

そうですか?!ご返信ありがとうございます。

• 7月16日