※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
家族・旦那

義母についてです。ちょっと…というかかなり変わっていて、しかもものす…

義母についてです。ちょっと…というかかなり変わっていて、しかもものすごくケチな人です。結婚して最初はそのケチさと理解出来ない行動ですごく嫌いでしたが、旦那のお母さんなんだからこういう人なんだと受け入れよう…と自分に言い聞かせいい関係を築けるように努力してきたつもりでした😅
でもこの前どうしても許せないことがあり、とうとうぷっつん!と来てしまいました😂
娘に洋服やおもちゃや靴などくださるんですが、全部中古品です。ちなみに義母にとっては初孫です。中古品でも綺麗なものだといいんですが、くたびれきったものとか男の子の服など…保育園用にと言われましたが保育園どころかパジャマなも出来ないほどですべて処分しました。まぁそれは我慢していたんですが、この前旦那が義実家から補助便座を持ち帰ってきたんです!綺麗にしてたよと旦那は言ってたんですが、やはり中古品でした😨内側には尿と思われる汚れがたくさん付いておりゾッとしました…。補助便座なんて新品でもそんな高くないのに何でわざわざ中古品!しかも誰が使ったかもわからないし!もう義母の行動が理解出来ません。旦那には「申し訳ないけど、これは使えないし、今までくれたのもすべて中古品。中古品買うくらいなら無理して買ってもらわなくても自分達で揃えられるから結構だと伝えて」とは言いましたが、向こうに伝わってるかは分かりません。来月娘の運動会にも来ることになっていますが、会いたくありません。
中古品を孫に与え続ける義母、どういう神経なんでしょうか?同じような経験のある方、義母の気持ちがわかる方いますか?

コメント

ぴんこさん

私はベビーカーとチャイルドシートを中古で揃えてしまいましたが、便座はないですね!汗
旦那様にうまく伝えてほしいものですね(⌒-⌒; )

うちの義母は貰い物を回してくるタイプですが、十分ありがたいと感じました。笑

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます★
    中古でもいい物と新品がいい物ってありますよね(´×ω×`)義母も貰い物を回してきたりもしたす!その気持ちはやっぱりありがたく思った方がいいんでしょうかね😅

• 9月20日
nanana

ありえませんね^ ^
頂いても捨てます。
そんな方がいる事にビックリです。

祖父母にはお金を頂いたり、一緒にお店に買いに行ったり、、、するものだとばかり思っていました。

キッチリお断りしたら良いと思います。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ですよね😅私も勝手にそんなイメージで、私の両親は一緒に見に行って買ってくれたりするので比べてしまう部分もありました💦
    向こうが不必要なものまで渡して来ないよう旦那から角の立たない程度に言ってもらおうと思います⤵︎⤵︎

• 9月20日
のっちゃん୨୧*°

わかります。。

うちは中古ですらないです、
保険会社の貯まったポイントで
交換したスタイとか
飲み物とかについてるオマケです。笑

孫のことに対しては
金出さず口出すのに
旦那(息子)のことになると
お金を出してかなりうざいです。

旦那さんに上手く伝えてもらえたらいいですね( ; ; )

便座はありえないですよね…
気持ち悪い(°_°)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

飲み物についてるオマケ…いらないですね😅💦笑
    旦那さんには甘いタイプなんですね〜!それはそれで困ります(´×ω×`)どこもやはり大変なんですね⤵︎⤵︎角が立たない程度に旦那から伝えてもらおうと思います💦

• 9月20日
めぽちゃん

買ってもらえるだけまだいいと思います。うちなんて初孫なのに服1枚ですら買ってもらったことありません。
とにかくケチというかお金だしてくれません。
遊びに来てって言われてて行っても赤ちゃん寝かすところもなかったので、ネムリエ?みたいなのを買ってほしい旨を旦那経由で伝えてもらったら、結局自分たちで買わされました。
決してお金がないわけではないと思います。退職金いっぱいあるーって通帳見せられましたし…なのになんにも買ってくれないのでほんと最近イライラします。

• めぽちゃん

めぽちゃん

でもさすがに便座はないですね(°_°)
    服とかならともかく…
    ほんとなんでそこケチるの?!って思っちゃいますよねΣ(゚д゚lll)

• 9月20日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

そういう方もいるんですね!何かあげたいと思ってくれてるだけでもありがたいんでしょうかね😅💦
    孫は可愛いけど自分達以外には1円も使いたくない!という感じなんでしょうか?なんだか不思議な感覚ですよね^^;笑
    本当に中古と新品の線引きをしてもらうか、せめて要るかどうかの確認はしてほしかったです😭

• 9月20日
まい

分かります!!
うちもドケチです!!
うちもほとんど買ってもらった事はないです。洋服やおくるみも近くのスーパーの洋品店売り場で割引になったやつ、、、割引されるの待って買ったんだ〜!と嬉しそうにいいます😑バザーや貰い物も普通に渡してきます。全部捨てます。ベビーカーも義姉の子供が使った物を使えと。になみに義姉の子供は中学生で、10年以上も前の物、、、。
壊れたと言って新しいものを買いました。
そのくせ連れて来い、連れて来いが激しいのでイラついています。私の実家の親がいろいろ買ってくれるのでなおさら(-_-)
義姉の子供には服とか靴とか買い与えてます、、、

中古品もありえないですよね💦
年配の方のもったいないとは訳が違いますよね、、、😓