※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニ店員の態度に不満があります。接客や会計での対応に不快感を感じたようです。

コンビニ店員さんの態度が 😫💦

今どこもこれが普通なのでしょうか?

2つレジが入口側と奥の壁側にあり、客は私1人で店員さんも1人です。

壁側の陳列棚のサンドイッチを手に取ってすぐ側のレジ横のホットフードコーナーの唐揚げを選んでいたら、入口側の、レジにいる店員さんが、「どーぞー」と入口側の、レジから呼ぶ感じで、こっち来てくれないんだ…

っとまずひとつめ。

お会計はタッチパネルで現金を押してお金を払うものですが、タッチパネル触り始めると「このレジ使えません」的なパネル札?を置いていなくなりました 😂

私はタッチパネルで会計してお釣りも貰って、機械の声さんから「ありがとうございました」と言われたのみで、その店員さんの姿は見えなく、コンビニを後にしました 😂

いまやコンビニって接客とかの部類に入らないんですかね?
よい気分ではないな…

という話です 😂💦

コメント

ママリ

最近は外国寄りになってきたのかなとよく思います。
ギブアンドテイク、じゃないですが、お金を払って商品を買う、ただそれだけ。
日本は過剰にお客様を神様のように扱いますが、今は少し違ってきていますね。

態度が悪ければいい気はしないですが、サービス悪くてもこんなモンか〜とあまり深く考えないようにしています。

はじめてのママリ🔰

一つ目はよくあります!!

二つ目は、最後までその場にいて、ありがとうございました!って言ってくれます

支払いが機械になると気が抜けちゃうんですかね😣

ニャニイ🐈

店員さん1人なら、他にもする事あるし、会計が機械ならしょうがないんじゃないですかね💦

りょん

2つ目に関してはお前やる気あるのか??それでお金もらってるんだろ?って思いますね😡

1つ目はレジのスリープモードとかの関係なのかな?と思って気にしたこともなかったです😅

はじめてのママリ🔰

1つ目はレジを打つ際に自分の名前の登録が必要なので仕方がありません。
お店によっては誤差がでるから今日はあなたはこっちのレジを使ってください的なのもあります。

❤️

私はこれよんでいて特に態度悪いようには思いません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました といなくなるならいいのですが、レジ休止中のプレートおいて、そこに買ったものもポツンと置かれて、いなくなるんです、他にお客様がいる訳でもなく…です。わたしは違和感感じたので質問させて頂きました。

• 7月16日

ひとつめは特に気にならないですね。
選ぶのに時間がかかって他のお客さんのレジする場合もあるし、決まってレジで支払いのときに頼んで取ってきてもらうのが普通だと思ってました!
私は優柔不断で時間かかるので、自分のところに来られたら焦ってしまいます😅

ふたつめはそういうコンビニに行ったことないのですがコンビニもセルフになったんだなーくらいの感想です!