※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
産婦人科・小児科

嘔吐があったが元気で熱もなく、首の汗疹と鼻詰まりで受診中。RSウイルスの検査が多い小児科で、再診まで待つか悩んでいる。皆さんなら受診しますか?

小児科受診した方がいいですか?

昨夜食後にヨーグルトとアイスを3口ほど食べ、お風呂後にミルクを飲んでいる最中に3度噴水レベルの嘔吐しました。

その後は元気で熱もありませんでした。

今朝も特に異常なく元気でご飯も食べています。

先週から首の汗疹と鼻詰まりで受診して、月曜日再診予定です。

最近はどの時間帯に行っても、熱や咳込んでいる子が5組ほどいて毎回誰かがRSウイルスの検査を受けています。
汗疹も鼻詰まりも落ち着いてるので、月曜日の再診まで待ちたいのですが、昨日久しぶりに嘔吐したので受信するか迷っています。

皆さんなら受診しますか?

コメント

えりな

うちだと、現時点で元気で他に気になる症状もないなら、月曜日の再診まで待つと思います。

病院に行ってかえって病気をもらってくる方が怖いし、うちの子は食べすぎや咳と一緒に嘔吐することがあるので、一晩様子見ても元気なら問題ないと判断します。

• poco©

poco©

ご回答いただきありがとうございます😊

恐らく昨夜の嘔吐は食べすぎだと思います。
    私も余計に菌を貰ったら嫌だなって思ってたので、月曜日まで待とうと思います!

• 7月16日
ゆか

うちの娘も先日ゲボしました🙄
ちょうど風邪気味で、むせた時にゲボ出ちゃって、それと夜ご飯を調子こいて食べすぎたのが原因だったので、様子見て病院へは連れていきませんでした!

• poco©

poco©

ご回答いただきありがとうございます😊
    うちの子も恐らく食べすぎだったので、様子見ることにしました!

• 7月16日