※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
家族・旦那

今年の5月に離婚の話しで相談した者です。一昨日、旦那にお前は質問した…

長文ですいません。

今年の5月に離婚の話しで相談した者です。

一昨日、旦那にお前は質問した事に対して答えがない。答えてから理由を述べるべきだと付き合ってる頃から言われてました。その話方、言葉の重さができなすぎる軽すぎると言われて、こっちもあーだーこーだー言われてしまうと、頭の中がこんがらがってしまいわからなくなってしまいます。

軽がるしくわかったと言うと、じゃあ何がわかったのか、もう1度説明みてと言われ説明な下手な私は、こんがらがりながらも責められながら、話しますが伝わらなくて旦那を怒らせてしまいます😓

今回は、6月からヤクルトで働き始めて先週福祉ヤクルトと通常のお客様の配達、在庫、仕入れなどで夕方5時まで働いて、5時過ぎてからも帰宅途中にお客様に配達、行きつけのドラックストアの知り合いにヨーグルト食べたいから私から買いたいとおっしゃってくれて、私は自分が儲かるからと思い持っててあげました。

金曜日だった事もあり1週間の疲れが出て旦那に疲れたぁ〜今日は、1日こんな感じだったよって話すと、ドラックストアの人の分まで届けるなんて、プライペートと仕事と分けた方がいいよ?と言われました。

帰宅すれば1歳9ヶ月の娘のお世話や食事をさせ、寝かせます。旦那は遊ぶだけで、家の事も子供の事も何もしてくれません。

娘をうらやんで、俺にも娘同じようにお世話してと言います。毎回言われるので、無視してます。

疲れちゃって、家の食事もまともに作れない、旦那のご飯もできない状態になるのは、お前はいつも自分ばかり疲れたぁ〜って言うけど俺だって疲れてるんだっ💦と急にキレ出しました💧

私は買ってくれてありがたいね?と共感してもらいたかったのに、旦那は、そんなに疲れるまでやる必要ないんじゃないの?と言ってきて、俺の言った事を聞き入れないなら一緒にいる意味ないと言ってきたのです。

1人で仕事して、過労死すればいいよ。俺が娘引き取って育てるからと言ってきたのです。旦那は、アパート暮らしも早く止めて実家で暮らし浮いたお金で遊びに行くつもりだし、親に子供預けて一緒にいようと思ってるみたいです。

だいたい、喧嘩になるのは、私が疲れてる時におきます。きおつけて話はしてたつもりなのに、言い方がまとまってない、ダラダラ話て、話がわからない人とは一緒にいられないと言われ、この連休中にアパート解約して荷物出しといて?住むとこないなら、このままお前にあげて、俺と娘だけで実家戻るよと言われました。旦那は、コンビニで弁当を買ってきて、もう俺の事はやらなくていいよと言って寝てしまいました。

朝になってワイシャツにアイロンがかかってないと
あーわかった、お前の事はわかったよと言われました。旦那が話てる間、少しは返答しますが他は黙っていました。心の中で昨日俺の事はやらなくていいって言ってたのに何でそんな答えが出るのか疑問でした。

なんとかまた修復したいとお願いしても決意は固いからと言われ、そのあとも電話で話ても一方的に話され切られてしまいました。

友達や知人に話したら、面倒見てるのは、うみぞうさんなんだから、絶対に娘さん渡しちゃダメだよ。

5月の最初に離婚の話しが出た時に次出来なかったら俺に親権譲ると言ったら、またいてあげてもいいよと無理矢理口約束させられ、わかったと言ってしまいました。

こういうのも親権問題にかかわるのでしょうか?

私は娘と一緒に居たい、旦那がわがままなのは病気だから仕方ないと思い家政婦みたいな生活をしてきました。

出産して2年弱で貯金も崩しながら生活してました。以前は、夫婦生活がないから一緒にいる意味ないと相談しました。

旦那は、家賃だけ支払い、お金がなくなると貸してと言ってきて私も貸してました。
もう、貯金ゼロと言うと言わなくなりました。

実家の親に話して昨日から実家に来てます。
旦那は、帰宅する前に、荷物まとめてくれてるよね?と言い、今実家に来てるのと言うと、聞いてない😠帰ってくるんだろ?と言われ泊まって、少し離れて考えたいと言うと、あーお前の気持ちはわかった、帰ったら、少し時間あげて話してあげようと思ったのに、お前の方からその態度なら別れるつもりなんだな?と言われ私は、返事もせずに黙ってました。かえって返事をしてしまったら、もっと攻撃されるからです。娘は、後で引き取ると言われ電話を切りました。

今は親が確保してくれてる場所に居られますが火曜日から仕事で託児所に預けるんですが私が仕事してる間に娘を連れ出されてしまうんじゃないか怖いし心配です。

それから、旦那は私が妊娠中に20代の既婚者スロット店員と、ご飯食べながら何回か肉体関係もあったようです。写真を同期してるので、証拠になるかわかりませんが今年の文面のラインの会話を寝てる間に撮って友達に添付してカメラの方は削除しました。ラインで送るといつまでも残ってるみたいです。

旦那に聞くと、飯食いに言ってるだけと言いますが相手は、エッチしないで添い寝したいとか、会いたいとか好きだとか、お揃いの指輪が欲しいとかとラインで話してたのを見ました。

スロット店員は、店の情報を旦那に流してるようです。

旦那は、茨城のひたちなか市に住んでますが時々仕事で会社に泊まる(仕事先がつくば)ので、その時、ご飯誘ってるみたいです。

コメント

∈m✼̥ s&a

うみぞうさんはどうされたいんですか?
離婚したい?継続させたい?
継続の場合は我慢するしかないと思います。

離婚したい場合、
女性側の不貞や借金などの理由でない限り
離婚時の親権はほぼ母親になります。
旦那様はうみぞうさんを舐めてますね。
本気で離婚を考えているのでしたら
弁護士挟んで話は全て弁護士通してもらう。
無料相談出来ると思うので
憂鬱かと思いますが一度電話してみると
いいかもしれません。
今からでもいいのでICレコーダーを購入して
常に録音する。
電話も録音した方がいいですね。
旦那様の浮気の証拠があるなら
2人から慰謝料取れると思いますが
証拠不十分の場合は難しいかもしれません。
どちらにしろ弁護士に頼りましょう。
うみぞうさんの話を聞く限り
お金絡みだと長引くと思うので
双方慰謝料請求しない代わりに
離婚要求してみるといいかもですね。
貸したお金は..結婚前(独身時)の口座から
旦那様の通帳に振り込みした場合
それが証拠となり請求出来ると思いますが
他証拠がなければ難しいと思います。

あやまま

私は子供が居ませんので子持ちの方の大変さは全部理解できません。
が、言わせてください!
この文章を読んでると旦那さんはかまって欲しくて、なんだか寂しいんだろうなと、思いました。

とはいえ、子供がいれば子供と旦那の二人の面倒を見るのはとても大変だと思います。

家事が大変なこと、子育てにもっと参加して欲しいこと、仕事にいっぱいいっぱいになってしまうこと。
ゆえに、旦那に辛い思いさせてることはごめんねと。そんな思いさせてることは私も凄く辛いこと。
子供が居ない時に本音で二人でもう一度よく話あってみてはどうでしょうか?

旦那さんのことが大事だと前提で話せば旦那さんも落ち着くと思います。
言い方だけ気をつけて下さい。

うみぞうさんは立派な母親ですが、旦那さんは少しづつ父親になっていけると思います。
頑張ってください!

  • うみぞう

    うみぞう

    ありがとうございます。
    話し合いしてみます。

    • 9月24日
  • あやまま

    あやまま


    乗り越えられるといいですね、
    無理し過ぎないで下さいね😃
    陰ながら応援してます!

    • 9月24日
  • うみぞう

    うみぞう

    ありがとうございます😊

    • 9月24日
ぴーちゃん

離婚したいということですか?
それでしたら浮気の証拠もあるようですし、早めに離婚の調停起こすなり弁護士頼むなりしたほうがいいですよ!
託児所には離婚前提で別居中だから旦那が来ても渡さないでと伝えたら、渡さないでもらえると思います☆