※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子育てに忙しいママさん、ワーママさんに質問です!忙しい毎日の中のご飯…

子育てに忙しいママさん、ワーママさんに質問です!
忙しい毎日の中のご飯作りで工夫されてることあったら教えてください✨

例えば、
作る時間帯
作り置きの量、品名
よく作るご飯
段取りよくするコツ
下ごしらえってどこまでしてるか。
魚を焼くのはご飯直前?それともそれ以前?

などなんでも構いません。
段取りよくお料理したいです😭

里帰りを終えて今週から家事をしています
昨日子ども2人がご飯作ろうと思ってた時間にギャン泣きで思ったようにできませんでした😂😂
何をするにも遅いとよく母に言われていたけど、子ども1人の時はなんとかやれてました。でも2人となると、😅段取りよく手際よくやる必要性をヒシヒシ感じました😭

お一つでもいいのでぜひ工夫されてる点を教えてください😂

コメント

Hem

朝ご飯は前日の夜にサンドイッチとか作ってます!
朝ごはんとチビの授乳がかぶっても片手で上に食べさせられるので、サンドイッチかおにぎりなど🤭💓

お昼ご飯はパルシステムなどの冷凍チャーハンとかに今は頼っていて、昼ごはんの洗い物の時にまとめて夜ご飯を作ってます🙆‍♀️!
昨日はナスの肉巻きでしたが、なすに肉を巻いた状態でフライパンに乗せて、冷蔵庫に(笑)
旦那帰宅に合わせて焼けるようにって感じですね!

チビが愚図ってたら抱っこ紐に入れちゃいます🤣w
か、すきみて中途半端に作りおいて、泣き止んだすきにまた作ってーですね。

今は洗濯、洗濯たたみ、洗い物、掃除機、ご飯作りしかしてないです🤫(笑)

ダイエット頑張ります。

作れる時作る!です!
朝機嫌が良い時に、ささっと1品野菜切って茹でる!←これだけで子どもの野菜はOK!!
多めにすれば味噌汁が!🥺

買い物はまとめ買いして!次の日使うものは冷凍庫から解凍!肉料理は簡単なもの、焼く、煮る!ばっかりです😆
調味料変えれば何とでもなります!
下味つける系はほぼ作りません!

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

あと、家事は毎日はしない!です🙏

• 7月16日