※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣きやすい理由について相談があります。抱っこ紐に入れると泣かず、おろすと泣く状況で、おっぱいやミルクの問題か悩んでいます。

生後2ヶ月のお子様をお持ちの方!
赤ちゃんよく泣きますか?
うちの子は常に泣いています🥲
ニコニコしている時はほんの数分です。
抱っこ紐に入れていれば泣かずにいますが、抱っこ紐からおろすと泣きます。
おっぱいが足りていないのでしょうか…。
ミルクをたそうとしても飲みません。
お腹いっぱいなのか哺乳瓶拒否なのか…。

コメント

ままり

上の子が常に泣いてましたね
哺乳瓶拒否で完母でした

今思うに…眠いからおっぱいはむはむしたいってことだったのかも?
とにかくおっぱいに執着が強くていまでもさわりながら寝ます

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    眠くて泣いているんですかね😭
    ギャンギャン泣く時は乳首も咥えてくれなくて、無理に咥えさせてもちょっと吸って離したりして🥲
    母乳不足なのかな?と不安で😭

    • 7月16日
まー

睡眠後は比較的お利口で30分程度は1人でゴロゴロしています。
お腹空いた時と眠い時は泣きます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    羨ましいです😭💦
    うちの子は本当に常に泣いていて常にだっこなので寝返りとかいつまでたってもできなさそうです💦
    まーさんの赤ちゃん、指や手を吸いますか??

    • 7月16日
  • まー

    まー

    ずっと泣いてるのは辛いですね😭バウンサーとかおしゃぶりとか頼れるものは頼っていいと思いますよ✨
    指しゃぶりはしますよ〜!

    • 7月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    おしっこも少ない気がしますし母乳不足かもしれません😭
    指しゃぶり、するですね!
    そこは安心しました😭
    うちの子も指しゃぶりするのですが、お腹すいてるのかなぁと不安になってしまって。

    • 7月16日
  • まー

    まー

    ミルクも足せるのであれば足した方がママかゆっくりできるかもしれないですね😊
    指しゃぶりは成長過程なので大丈夫だと思います!うちの子も授乳後すぐに指しゃぶりすることあります😄

    • 7月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!!
    神経質な性格なのでいちいち気にしちゃって😭
    まーさんの赤ちゃんはおしっこ何回くらい出ますか?
    うちの子8回ほど、うんち2回ほどなんですが、少ないですかね?💦

    • 7月16日
  • まー

    まー

    我が子ですから神経質なくらいがちょうどいいと思いますよ😊✨
    おしっこは授乳のたびに替えているので10回程度、うんちは2、3回です😃

    • 7月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます😭!
    やっぱり少ないですよね。
    授乳前にミルク足すようにします!!

    • 7月16日
deleted user

安いスケール買って母乳がどれくらい飲めてるか、気になるときに測ってます☺️
上の子は泣いてることが多かったけど、次女は明日で2ヶ月ですがずっと寝ています😣
泣くことは無くて、眠たくてぐずる時が多いです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    眠たくてぐずるのかもしれません。スケール欲しいです😭
    何グラムから測れるスケールですか??

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐずった時はおっぱい咥えさせて、飲みながら寝る事も多いですよ。
    10g単位から測れます☺️

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと長女の時はかまってちゃんでずっと泣いてたので、性格もあるかも知れません🥲

    • 7月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    不安なのでスケール買おうかなと思います😌!
    かまってちゃん、次女もそんな感じな気もします…。
    とにかく、スケールで体重の増え具合確認してみます。
    ありがとうございます!

    • 7月17日