※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

このモヤモヤなんでしょう皆さんはどう思われますか?旦那が三交代制の仕…

このモヤモヤなんでしょう
皆さんはどう思われますか?

旦那が三交代制の仕事をしています
今日は夕方〜深夜帯までの仕事でした
定時で上がると3時頃、
残業ぎあると5時頃帰ってくることもあります💦
帰ってきて風呂飯就寝ですが
定時に終わった時はたまに釣りに出かけます🎣
私も子どもも私も寝てるから良いじゃん、と思いたいんですけどなんだかモヤ〜っとしてしまいます
釣りして帰ってくると、子ども達が起きる時間なので寝室で少し戯れついてお休みーってことが多いです
自分でもなんでモヤモヤするんだろうと思って、考えてみたのですが
趣味してきて楽しい→寝るの旦那と
起きる→子どもたちの準備
なのが嫌なのかなぁー?うーん?って感じです。
これで保育園に行くまで起きててくれたら最高なのですが、それは眠たくてしんどいだろうし…🤔
あとは同居だから無駄にストレスになってることが多いからかなー、なんて思ったり…
皆さんならどう思われますか?快く「楽しめて良かったね」と言えますか🥲?長々とすみません、読んでくださりありがとうございます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それは私もモヤモヤしそうです😔
同じく旦那が三交代の仕事ですが、明け(朝や昼)に帰ってきて寝るときもありますがそれだけでもモヤモヤするので(なんで寝てるの…と笑明けなので仕方ないんですけどね😂)
遊んで帰ってきて寝るのはなんか腹たちますね😂

  • あ

    明けに寝ててモヤモヤは強い😂なんて思ったけど、私もいつまで寝てんだ?って思う時ありました🤣🤣🤣
    なんでなんですかねー。なんともモヤモヤ。
    なんかこの気持ちを上手く伝えたいんですけど、難しそうです。言っても「じゃあ行かなければいいんでしょ😡?」と言われそうで、うーーーーーーんって感じです。

    • 7月16日
ママリ。

わかります!
うちも三交代で、うちは釣りでなくパチンコです。😔
 
たしかになにか予定あるとか別に家にいてなにかするとかでないけど、
趣味してくるのモヤモヤしますね。
うちもそれで夜勤明け→パチンコ→夕方寝る
とかなんで夕方もうちょい起きててくれ子供らと会ってくれてもいいのにって思うけどノータッチで。

  • あ

    三交代あるあるなんですかね😂
    ノータッチはきついですね😭
    しかも双子ちゃん!!!!さらに上に子どもさんも!ワンオペですか😭???まだ産後間もないし、どうか無理なさらずに…😭😭😭🙏❤️

    • 7月16日