※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカード不正利用の疑いでカード会社から連絡あり。補償調査で停止・再発行。漏れた経路は不明。

クレジットカードが不正利用された疑いでカード会社から連絡きました😣
購入覚えのないものが2回、しかも高額…
補償されるみたいで調査するって言われたけど、カード停止、再発行…不安な気持ちもあるしイヤです😖

そもそもどこから漏れた⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

楽○カードですか?
結構最近不正利用多いみたいです。
多分個人の不注意ではなくカード会社のどこからか漏れてるんだと思います…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、そのカードではなく🚗系のです💦
    カード会社が先に気付くってことは個人レベルでなく何かありそうですよね…😰

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🙄
    カード会社には不正利用防止のシステムがあって、普段使わない金額がいきなり決済されたりするとシステムのセンサーに引っかかって通知が来るようになってるのでカード会社が気付いて連絡してくれたんだと思います😳
    なので一概にカード会社から漏れてるとは限らないんですがね😊

原因わからないとまた起こるかもしれないし嫌ですね💦

• 7月16日
しゅん

私もありました!海外で使われてました😣💦
幸い保証範囲内の金額だったのでよかったですが、それからは暗証番号は打たずにサインにしてます。今のところそれ以降不正はないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々周りで不正利用されたって聞きますが、まさか自分がって感じです💦
    カード払いばかりの時代でどこから漏れてどう使われたか知りたいです😖

• 7月16日
優龍

ネット通販で
シークレットコードや
暗証番号を入力しないで
買えるところとかは
セキュリティが甘いです。

わたしだったら
不正利用あるなら
解約して、違うカードにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード会社が先に不正利用に気づいてカード停止して新カードを再発行するように手配してはくれました😰

• 7月16日
ゴリラ🦍から変身したい

楽天ですか?😭     

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、そっちではなく🚗系のカードです💦
    楽天で買い物はしたことあります😅

• 7月16日