※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
妊娠・出産

妊娠中で腰や足の痛みがあり、痛み止めを飲んだが続けたくない。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

現在妊娠11w6dです!
ここ数日、子宮が大きくなるからなのか腰や足の付け根が痛すぎて寝づらかったり…
途中で起きてしまうと今のように再度うまく眠れません(/ _ ; )

息子の時はふとんで寝ていて、現在はベッドだからという違いがあるからかもしれませんが本当にこの痛みが辛いです。。
痛みとしては張ってる痛さじゃないとわかっているので不安はあまりないですが、なかなかシムスの体勢も骨盤ベルトも痛みが和らぐ等のことはあまりなくしっくりきませんでした。

ただ、今日どうしても頭の痛さから1回のみ痛み止めを飲んだ時は腰の痛さにも効いたのか一時的に良くなったのですが、やはり飲み続けたくはないので悩んでいます。
みなさんこんな時はどう対処してますか??

コメント

☆マミチャマ☆

分かります!私も、夜中に途中で腰痛と頻尿で目が覚め、なかなか寝付けません(;_;)現在進行形…。

私の場合は、息子の時ベッド、今布団ですが、息子の時は腰痛関係なく夜中に目が覚めてましたが、すぐに寝付けていたと思うんですよね(T_T)

腰痛ツライですよね…。私は、息子出産後、寝ているときに仰向けから、横向きに寝返るだけで激痛…起き上がる時は痛すぎて悶絶してましたΣ(×_×;)!そして、今回妊娠して早くも同じ症状が出始めています。妊娠初期からこんなんで大丈夫か不安ですが、私は骨盤ベルトでしっかり固定すると、少しは効果あるので、骨盤が開いて起こる痛みのようです…。鎮痛剤や胃薬を内服したい時も多々ありますが、赤ちゃんへの影響云々より、飲まないにこしたことはないので、布団から起き上がれなくなったら検討しようと思います(^-^;

解決策になってなくて申し訳ないですが、一度病院で相談するのもありだと思いますよ☆私は、腰痛が酷いと伝えたら、骨盤ベルトで閉めないと、ますます開いて痛くなるよ~、と言われました(-_-;)

• *ゆき*

*ゆき*

遅くなってしまいすみません(/ _ ; )
    あれからトコちゃんをもう一回付けたんですが…やっぱり日常生活を送るのは少しキツく。。
    なのでワコールから出してる産前・産後の骨盤ベルトを導入してから日常生活も腰もかなり良くなりました!(*˘︶˘*).。.:*♡
    やはり妊娠中の腰痛には骨盤ベルトですね!笑

• 9月26日