※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
サプリ・健康

167センチですが妊娠前56キロから73キロまで太りました😅笑いまちょうど…

167センチですが妊娠前56キロから73キロまで太りました😅笑
いまちょうど産後8ヶ月ですが、やっと59キロに😂!

腰が痛くて通院中なのですが、体重落とした方がいいと言われました。もちろんわかっていて、増えすぎたのでやっと59まで戻しました。
また授乳中で完母なので食事を一気に減らすことなどはせずにしています!

わたしは53キロくらいを目指せばいいのでしょうか?
もちろん筋肉もつけます!筋トレなどもしています!体重が全てではないことは重々承知ですが数字の目標があるといいな、と。

わたしのように腰が痛くて、というような方でダイエットした方、、
差し支えなければダイエット前後の体重および身長とダイエット後の経過を教えてほしいです!
どちらか一方でもかまいません😊

ちなみにわたしは腰椎分離症のすべり症です😅
また子どもが上にもいて、平日ワンオペなので普段こまめに運動は難しいです😢
日中は上の子は保育園にいってます!

コメント

全く同じ身長です。
たぶん、健康体重は60キロくらいなので、無理に減らす必要ないはずですよ。

私は52キロがベストで今57キロです
52キロまで体重落とすと体力も落ちるのでゆっくり慎重にしないと…
なので、ママさんバレー始めました☺️

• まみー

まみー

コメントありがとうございます✨
    私の場合腰の骨がすり減っちゃってるからってのもあるかと思います😢
    あとスポーツで膝もやらかしてます😅💦

いいですね🥺
    近くにそういった交流持てる場所もなかなかなく、羨ましいです🥰

• 7月16日
初めてのママリ

167.5で58から81.7まで行きましたw w w w www
今63まで来ました🤭🤭
私は58にまずもどして55あたりで落ち着かせたいと思ってます!
ヘルニアと分離あってかなり腰痛いですが、たけまりYouTubeとウォーキングしてます!!
母乳あげてても止まらなかったので食事制限もしてますよ!
今は18キロ落ちたことになります😂😂🤣🤣

• まみー

まみー

いま産後5ヶ月なんですか?
    驚異的な戻りですね🥺❤️
    一人目はスルスルっと落ちましたが、二人目の今回噂通り落ちなくてびっくりです🤣🙏

わたしも分離症と膝の半月板損傷という怪我です!
    ヘルニアはつらそうです、、

そしてたけまりも一時期やっていてめちゃめちゃ親近感です🥺

わたしも54で落ち着かせたいのですが、保険かけて53かな?なんて思ったり、、

上半身は元々肉がつかないんですが、もも!しり!という感じの体型です😢
    いま25歳なので今落とさないと、、という気持ちがあります💦

• 7月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もまだ23なので、友達に会うたび はぁーっ惨め…と思いがんばってます😭🤣
    私も太ももとお尻肥大しすぎてやばかったです笑笑
    頑張っていきましょうね😂😂💓

• 7月16日
  • まみー

まみー

まだまだおしゃれも楽しみたい時ですもんね😢
    身長が高いというだけで太ると着るものなくないですか?
    がんばりましょうね😆❤️

• 7月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

着る物なかったです😭😭😭😭ワンピースきても全く着痩せにもならずデカすぎてもう嫌でした笑笑
    デブって正座こんなにしんどいん?って気付きましたwww w ww

• 7月16日
ます

身長は164で低いですが腰痛持ちでした。

腰痛は体重だけじゃないですよ!
むしろ体重落とさず筋肉しっかり付けないと腰痛改善しないんじゃないかと感じました。
一応その道のプロを名乗れるまで勉強しましたが実際にお会いしてチェックなどしてないので参考程度に。

• まみー

まみー

やはりそうですよね!
    なんせ腰痛歴13年位で、プール歩行などもして、ジムも行ってました🤣

すごいです🥺
    いまはそのようなお仕事されてるのでしょうか?努力家なようでとても尊敬いたします😢❤️
    本当にすごいです😆!

• 7月16日
  • ます

ます

私も高校の頃に腰痛悩まされたのでもう20年とかです(笑)
    仕事は一人目妊娠で仕事は休業、コロナになったのもあり今は廃業しました🤣

知識だけは忘れなければ永遠ですけどね。

• 7月16日