※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
子育て・グッズ

お子さんがお風呂待ちで泣くので困っています。一緒に入ると泣かず、浮かんでリラックスしています。他の方はどうしていますか?

二人以上お子さんがいるかたはどんな風にお風呂を待たせていますか?

生後3ヶ月(まもなく4ヶ月)の男の子にお風呂待ちでギャン泣きされます。
上の子と私が入ってるときに離れるのがダメらしく、汗びっしょりになりながら泣いてます。
お風呂自体は好きでぷかぷか浮かんでリラックスしてます。

コメント

deleted user

私は機嫌のいい時を見計らって、脱衣所にラックを置いて待たせています(o^^o)
赤ちゃんが退屈しないようにメリーも置いています♪

機嫌のいい時を狙ったつもりでも、急に泣き出してしまう事もあります💦
でもお風呂中はいつもニコニコなので、泣くのは仕方ないと割り切り待っててもらってます(笑)

あとは赤ちゃんが寝ている時に先に上の子と入って、上の子をあげてから下の子を迎えに行き一緒に入ったり‥ですかね^_^

  • しょたしょた

    しょたしょた

    メリーは別な部屋で使ってるので、手作りでモビール作ることにしました。

    ごはんのあとにお風呂なんですが、その時間帯は寝ないんですよー。かわりに夜は寝てくれます。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウチも前は寝ている時に上の子と入るようにしてたのですが、今は起きてる事の方が多いです(^_^;)
    お風呂に入った後は、早くて7時半、遅くても9時には添い乳で寝てくれます^_^

    • 9月18日
T&Tママ

おふろ入ってる間に泣いちゃうのは仕方ないと思ってます^_^;

上の子と入って洗い、それから下の子を迎えに行ってます。動かないうちは脱衣所で、今はリビングで待たせてます。泣いちゃうと焦りますし、可哀想になっちゃいますよね。

  • しょたしょた

    しょたしょた

    やっぱり仕方ないですよね。
    ギャン泣きしてても抱っこしたときに泣き止むと、たまらなく可愛いです!

    • 9月18日
芽生ちゃんママ

うちは3人で一緒に入ってます。
下の子をアンパンマンのお風呂チェアに座らせて、上の子→私→下の子の順に洗います。上の子は洗い終わったら湯船で遊んでます。
下の子はご機嫌に待ってますし、上の子はお風呂遊びがすきなのでこれで落ち着きました(^^)

  • しょたしょた

    しょたしょた

    沐浴で使ったベビーバスに座らせ、洗い場に連れてきたら泣きませんでした!!
    ご機嫌とまではいきませんが泣かないだけよし!

    • 9月20日
mamamama

うちはバスチェアーを買いましたー!私と上の子が洗ってるときはゴロンしてます♥︎

  • しょたしょた

    しょたしょた

    沐浴で使ったベビーバスに座らせ、洗い場に連れてきたら泣きませんでした!!

    • 9月20日