※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児の悩み相談できる人がいない時、"いいえ"と答えると突っ込まれるか心配。市の相談室へ促す目的かもしれないが、初対面で相談しにくく、モヤモヤする。

検診の問診票やアンケートに「育児のことで悩みがあった時に、すぐに誰かに相談し解決方法はありますか?」って質問が良くありますが、正直「いいえ」なのですが、これっていいえと答えたら何か突っ込まれますかね?

私の場合、相談する事はあっても、解決に至るまではなかなかの事が多いので😅
こういう質問って、市の相談室へ促す為?だと思うのですが、自分的には初対面に何でも相談できる人間ではないので、尚更どうすることも出来ず、モヤモヤする事が多いです😭

コメント

ゆずママ

私もそれ毎回思ってます😅
バカ正直に1人目の産後の時問診票つけたら、すごい心配されたので今は全部良い答えにしてますが…笑
多分、聞かれると思いますが、ぶっちゃけどうもできませんよね💦
私も相談できる人はいるけど、解決したことほぼないです😂だいたいの人がそうだと思いますよね〜
そこまで思いつめていないなら、「はい」で良いんじゃないんでしょうか?それか、そのまま正直に👆に書いた通りに言ってみるとかですかね🧐
答えになってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、解決出来たら育児に悩まないですもんね😅
    私も「はい」って答えておきます😂
    ありがとうございました!!

    • 7月16日