※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

日中は立ち抱っこでしか寝ない赤ちゃんがおり、30分ほどしか寝ないため、自分のこともできず疲れています。

生後1ヶ月ですが、夜はミルクオムツ替えたらすぐ様寝てくれるのですが日中は眠たくてしょうがないけど絶対立ち抱っこゆらゆらじゃないと寝ません。ベッドに置くと最初寝ていても1分後にはわーっと泣きます。座って抱っこもすぐ泣きますし日中寝てるのなんてトータル30分あるかないかです。自分のこともできないしご飯も食べれないし、泣き止まない時は放置してますが疲れて寝ることもなく、、、しんどいです。

コメント

新米ママ

お疲れさまです。毎日しんどいですね、体調大丈夫ですか?
夜寝れるときにしっかり寝てください。

一日中抱っこしてるのしんどいですよね。かといって泣いてるの放置も心が削られるし。

私も上の子が寝てくれなくて、ずっと抱っこでした。抱っこ紐は使ってますか?両手あくので家事やご飯食べたりはできますよ。
抱っこ紐使って、深い眠りについたなって思ったら下におろして、おしゃぶりやトントンで様子を見る。寝たらラッキー起きたら付き合うって感じでした。

トントンは、おしりの下に手を入れて押すようにするのが我が子は一番寝てくれます。試してみてください。

• たー

たー

抱っこしてあげてるのに泣かれるのでもうなにしたらいいの!!と発狂したくなります、、。

抱っこ紐を使うとすぐ寝てくれますが降ろして10分ぐらいで目ぱちくりです、、笑
    お、寝た寝たとおもって今のうちに自分も昼寝!と思ってうとうとし始めた頃にギャン泣き。余計体起こすの大変です😢
    トントン試して見ます!!!

• 7月16日
おまめ

めちゃくちゃわかります、、、、、まさにそれです。

なぜ夜はそんなに寝れるのってくらいスッと寝るんですけど昼、、、苦労しますよね

わたしもバウンサーの上じゃないと寝てくれなくなってしまい困ってます💦

• たー

たー

ほんとですよね💦
    バウンサーもわざわざ買ったのですが抱っこ以外嫌なのか乗せようとすると泣かれてだめでした😞💦

• 7月16日
  • おまめ

おまめ

わたしも最初すごくバウンサー嫌がられましたが毎日乗せてるうちにお気に入りの場所になったようです!
    どうか気に入ってくれますように、、、!

• 7月16日