※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の赤ちゃんの推定体重が400グラム弱で心配。上の子のデータ(25週745グラム)が比較できず、教えてほしいです。

赤ちゃん小さめだったママに伺いたいです

25週頃で700グラム代だった方
22週前後の推定体重はどのくらいでしたか??

先日22週ちょうど頃の赤ちゃん推定体重が
400グラム弱でした。
上の子も小さいのでとおなじ感覚に考えればいいと 言われたのですが
ちょっと心配です

上の子のデータは25週のもの(745グラム)しかなくて
比べることが出来なくて😢

教えて頂けると助かります😢

コメント

プリママ

小さいですかね?フツーのような気もしますが🤔
私の赤ちゃんは24w4dで772g、20w3dの時は313gでしたが正常範囲って言われましたよ😃

ちなみに今32wですがすでに2000g超えてて少しジャンボちゃんです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢

    22週ちょうどで384グラムだったんですが
    なんだか色々調べていると
    不安になっちゃいました😢😢

    大丈夫って書かれてるものと
    入院されてる方もいたりしたので😣

    先生にも500くらいが平均かななんて言われて😭
     でも確かに調べると
    320から600までが範囲内とか 書いてあるしなんだか
    訳わからなくなっちゃいました😭

    • 7月16日
  • プリママ

    プリママ

    不安になりますよね😢私も赤ちゃんの成長の延びが悪いなと思う週数の時もあり心配しましたが、エコーは多少の誤差あるしだいじょーぶだよと先生が言ってくれたのでその言葉を信じることにしました!
    なるべく穏やかに過ごしたいけど不安は尽きないですよね😣

    お互い元気な赤ちゃんを産みたいですね😊

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😢
    大切だからこそ本当に不安ですよね😢ありがとうございます!!
    とても良い先生ですね💗
    私の先生は何だか話しかけづらくて😭だから余計に不安なのかも
    しれません😢
    元気な赤ちゃん産みましょう💗

    • 7月16日
yuri

以前の質問にすみません💦
22週1日で371gしかなくて不安です😢先生からは何も言われなかったのですが…
それから赤ちゃんの体重は大きくなりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね!わかります!
    私も先生には何も言われなかったですが、自分で調べてすっごく心配になりました!
    その後
    26週6日で健診に行った時
    844グラムになってました!!


    ちょうど後期スクリーニングだったので色々と心配事を話したら
    平均値内だし問題ないとのことでした!平均真ん中より小さめでしたが
    逆に平均真ん中より大きい子も
    いるし個人差だよと 言って頂けました

    上の子の記録を見ると
    やはり小さめなのですが 
    25週0日で745グラムでした!

    今回の子の方がちょっと小ぶりかもしれないですが
    病院では、測定誤差も
    あるし上の子と同じ感覚で
    良いよ!と言われました😣✨

    それでもまだまだ心配は尽きないです😢

    chiryさんの赤ちゃん次回には大きくなっていると思います💗

    • 8月26日
  • yuri

    yuri

    早い回答ありがとうございます❣️
    4週間で400gも増えたんですね!💕すごい急成長😭
    多分エコーで血流を見てたので、へその緒に異常があるとかはないと思うんですけど、なんか不安で💦
    息子は平均より大きかったんで余計に…💦
    私も次回大きくなってることを祈ります🙏
    赤ちゃんの体重を増やすために気をつけてたこととかありますか?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに上の子が大きいと心配になりますよね😢😢  
    不安になるの分かります😢
    私もへその緒とか何か自分のせいではないかな?と不安になりました😢
     色々と調べると食べ物は関係ないとかかれていますが、果物とミロは良いと書いてあるものがあり
    ミロは毎朝牛乳で溶かして
    冷たいまま飲んで、
    果物も意識するようにしました

    食べ物は大きさに比例しないかも、、と言われても
    栄養があるものを食べる
    のは絶対悪い事では
    無いから意識してました🤔

    同じ感じでchiryさんも増えると 思います😊💗

    コロナもあるし気持ちが
    疲れちゃいますよね😢😢
    ワクチン打たれましたか?
    私はまだです😣

    • 8月26日
  • yuri

    yuri

    今思い返してみると、息子の時はよく果物食べてたなーっと…🤔さっそく今日から果物生活します!笑
    いろいろ詳しくありがとうございました💕
    コロナのワクチン、千葉の妊婦さんのニュースを見て打つことに決めました!不安ですが…💦ワクチン打たれる予定ですか?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さめなのは個人差で
    なにかあれば医師は言うけど
    言われていないし
    気にし過ぎは良くないよ! 
    と助産師さんに言われたので
    chiryさんの赤ちゃんも 私の赤ちゃんも小ぶりちゃんなりに
    育ってくれるはずです😣💗💗!

    中期スクリーニングや後期スクリーニングで安心に繋げられると
    思います😊

    、、といっても私もかなりの心配性です😢


    はい、ニュースみました😢
    ワクチン予約したけど
    なんだかまだモヤモヤ悩んでます😢
    神奈川住みです😣

    決めたんですね✨✨
    いつ打たれますか?? chiryさんは
    関東ですか??

    • 8月26日
  • yuri

    yuri

    そうですよね!あまり心配して赤ちゃんにストレスかかっても嫌なので、気にしすぎないようにします😊
    私は関西です💦関東も感染者数すごいし不安ですね😭
    主人も在宅ワークではないし、息子も保育園に行ってるので打つことに決めました!
    23週と26週で予約済みです✨でもやっぱり不安ですよね…

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ様な体重の増え方になるかも
    しれないし、不安になった時は
    いつでも声かけてくださいね😢✨

    私も不安が強い時には相談させて
    ください💦

    親になると心配しない、、
    なんて無理だし、お互い
    不安な時はとことん心配して
    も良いと思います😢💗💗

    関西も増えていますよね😢
    旦那さんは接種しましたか??
    うちの旦那は9月の頭と末に2回打つ予定です! 
    娘は4月から幼稚園に入る予定です

    周りに打った妊婦さんや、
    打って無事に出産した妊婦さん
    いますか??
    私の周りはまだ妊婦さん打った人がいなくて😢😢

    • 8月26日
  • yuri

    yuri

    はい❣️ありがとうございます😊また相談させていただくかもしれません🙇‍♀️
    主人はつい先日打ちました!
    とくに副作用なくけろっとしてます(笑)
    周りはもう臨月だったり、産後だったりで、妊娠中に打った人はいないです💦
    でもママリでも打つ人多いですし、世界中でたくさんの妊婦さんワクチン打たれてるので、あまり不安になりすぎず打とうと思います☺️

    • 8月26日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌