※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A10ママ
ココロ・悩み

失礼な発言をしてしまい、自己嫌悪に陥っています。話しかけられた際の対応に悩んでいます。

失敗したかもしれません😨

毎日園まで送ってます
私自身人見知りで、ママ友は同じクラスに2人、顔見知りが2、3人くらいです

今朝、同じクラスの子のママさんに話しかけられました
家が近所らしいのですが、その辺りをパッと思い出せず、
「高台のとこですよね✨良いですね✨」と言ってしましいました。
帰宅して思い出しましたが、高台の下の谷間も同じ辺りでどっちに住んでるかは不明です

もし、谷間のとこなら、高台良いですねなんて、とんでもなく失礼ですよね??

なんでそんな事言っちゃったんだろう…
ホント自己嫌悪です

おそらくもう話しかけてもらえないと思いますが、ちょっと慰めてもらえますか😢

自分がこういう失敗をするのをわかっているので、極力ママ友を作らず(作れず😵)、自分からは話しかけないようにしてたのに…
毎日色々な人と話していけば、こういう咄嗟の会話もうまくなれますかね

はーへこむ

コメント

りんりん

私だったら谷間の方にすんでるなら
あ、私高台じゃないんですよ〜って
切り返すとおもうので
きっと高台に住まわれてるんだと思いますよ😳✋

• A10ママ

A10ママ

そうですかね😃ありがとうございます!そうなのかなって思えてきました😆

• 7月16日
のり♡

全然気にすることないと思います!
私がそのママさんの立場だったら、高台じゃないです〜って返しますし、それが普通だと思うので😉

• A10ママ

A10ママ

大丈夫ですかね😌
    今度から余計なことは言わないように毎日気を張らないと🤣
    ありがとうございます‼️

• 7月16日