※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

青森市の一歳半検診は、今は何月対象の子どもが対象か知りたいです。我が家は1歳8ヶ月でまだ案内が来ていません。

青森市の一歳半検診って、コロナで延期になり順次やってると聞きましたが、今何月対象の子やってるのでしょうか?
我が家は通常なら6月の予定でした。
今1歳8ヶ月、まだ案内来ません😅

コメント

たん

うちも1歳7ヶ月で当初では8/3の予定でした😅
ホントいつになるんでしょうね😭
いきなり案内来られても休み取らないとだから困る😒😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    遅れるのは理解できるのですが、HPに情報載せておいて欲しいですよね💦
    そういえば、フッ素券だけ先に貰った人いるよ~って歯科医の先生が言ってました💡

• 7月16日
こまめ

まもなく1歳8ヶ月になります👶🏻
うちは7/27の予定でした😂
別件で元気プラザに電話した際に1歳半検診のことを聞いてみたのですが、遅れに遅れて1歳10ヶ月頃の検診になるようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっかぁ…1歳10ヶ月かぁ…
    途中でクラスター大発生したら、またまた伸びそうですね😅
    コロナのばかー!!

• 7月16日
ツリー

うちは5/25の予定が、この間7/13に検診でした!7/27とどちらならいいですか?という電話でしたが、7/13にしてきましたよ!
ここあたりから再開したので、1歳11ヶ月で検診になりましたー!

地区的に元気プラザでしたが、今は西部市民センターでしかやってなくて西部に行ってきましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!西まで行くんですね😂
    そう言えば元気プラザ閉まってるって言ってましたもんね💧
    1歳半大分過ぎるけど検診内容は1歳半のままでした??
    色々聞いてしまって申し訳ないです💦

• 7月16日
  • ツリー

ツリー

そうですね!一緒でしたよ(*Ü*)

• 7月16日
まめ

8月末で2歳になるうちのこですが、来週一歳半検診受けます😅
2歳になるギリギリ前になっちゃうみたいですよ😰