※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で軽いいじめにあったようです。心配していますが、娘は楽しんでいるようで、相手のお母さんの反応が気になります。自分を心配していますが、他の人はどう思うでしょうか?

娘が幼稚園で軽いいじめにあってたみたいです…
暴力とかではなく悪戯程度なんですが、お母さんから謝罪がありました。
全く気にしてないし、年少さんなので初めての集団生活で絡み方が分からなかっただけだと理解してますし、もしかしたら娘がやってた側でもおかしくないと思ってます。
でも娘は毎日幼稚園楽しいと言っていて、我慢してたのか気にしてないのか分からないけど想像したら私が辛くて目に涙が滲んできました💦
相手のお母さんは気づいていたかは分かりません💦
こんな程度で泣きそうになるなんてやばい母親だと思われたか心配になってきました😭
やばい母親だから出来るだけ関わりたくないと思われたら悲しくて…
今更どうすることもできませんが、皆さんどう思われますか?😭

コメント

ゆん

他のお友達がいるから娘さんは気にならず幼稚園楽しかったのかな??
集団でいたずらじゃなくその子からだけならそう思います💦
なによりお母さんから謝罪があってよかった!!!!😭
泣きそうになっただけでやばい母親だとは思いません(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭
    集団では無いようです。
    先生はいじめてたお母さんに言っただけで私には何も説明ないのでハッキリとは分からないですが💦
    他にもスキンシップが乱暴だなと思う子もいて、その子は目が合うとマズイと思ったのか辞めるので他の子からもされてるかも😥

• 7月16日
ぽんちゃん

女の子だと学生時代のいじめはみんな経験してますもんね。
次に会った時に普通に接すれば大丈夫だと私は思います!
例えば、お母さんには会わないけどそのお子さんに会った時とかにもおはよーとか声かけたりしてるだけでも、子供から〇〇ちゃんのお母さんにあいさつしてもらったよーとか言える年齢ですし!
心配ないですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうならよかったです😣
    今までその子に挨拶する機会なかったですが、急にしだしたら変に思われないですかね?😅

• 7月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

偶然会ってタイミングいい時って感じですよね!
    まぁ、その子にって言うより色んな子にって感じの方が不自然じゃないですよね😊
    うちの保育園ではみんなそんな感じなので。保育園と幼稚園じゃ違うのかなー😨💦

• 7月16日