※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前の症状や不安について相談です。前駆陣痛や出産の痛みが不安で、赤ちゃんの出産時期も気になる様子です。検診での情報不足も心配です。

旦那の会社の方々に出産頑張れ会と言う名の焼肉に連れてってもらいました🎵食べすぎたので家について近所のコンビニまでお散歩(ノω`*)あ、私、梨と便通の相性がいいので(笑)帰って1玉まるまる完食🍐💕

汚いですがさっき案の定、消化した物がスパーっと出てってくれました~!(笑)赤ちゃんもスペースが広くなったのか、、モゾモゾしてます❤️(笑)

最近寝ててもお腹の張りを感じて寝ぼけてますが、そのお腹の張りで目が覚めてます。。たまーに時間計ってますがバラバラで・・・痛みも我慢出来ないくらいの痛さではないです( ´・_・` )初めての出産なので前駆陣痛の痛みや、出産の痛みが全然想像つかず(>_<;)💬結構呑気です(笑)

検診に行っても先生にも子宮口の事など一切言われないので、まだまだか~と。。赤ちゃんいつ産まれてくるんだろう~~( ´・_・` )

コメント

angelily

ドキドキですね(≧∇≦)
私は予定日超過しそうでしたが、予定日2日前に出産しました✨

陣痛は分かります。本気で立てないので...
前駆陣痛で、陣痛!?と思ってましたが、それどころじゃなかったですよ💦

まだ?って思いますよね〜。待ち遠しい...
私は、子宮口全く開いてなかったから悔しくて階段昇降したら効果抜群、次の日産まれましたよ!

• ママリ

ママリ

本陣痛は立てないほどなんですね😭
    前駆陣痛がいまいちわからないので
    今のお腹の張りは何なんだろう~と悩んでます(>_<;)(笑)ただの胎動からくる張りなのかなーとも思ってみたり( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

私の姉からも運動しときよー!スクワットとか散歩とか!と言われますけど、やっぱ動いてたら早く出てくるかもなんですね♡

• 9月18日
  • angelily

angelily

立てませんでしたヽ(;▽;)ノ今まで前駆陣痛でフライング通院してたのが不思議なくらい痛くて...初めてだから仕方ないですよね💦その時期、しょっちゅうお腹張って、これ陣痛?みたいなソワソワ感がありました(^^)

もういつ産まれても良いよって言われたら、むしろ運動運動です( •̀∀•́ )✧ちなみに私は散歩がてら買い物しちゃって、重い物置いた瞬間破水してしまいましたヽ(;▽;)ノ

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

初めてって分からないことだらけなので、、旦那が仕事中など家に1人の時大丈夫なのかなーって感じです。。(笑)

yui07さんも破水からだったんですね🎵いっぱい運動しようと思います♡1人で外を散歩するのが何だか恥ずかしいので家の中でスクワットなど頑張ろうと思います(ノω`*)

• 9月18日
  • angelily

angelily

破水した時、人生で一番パニクりましたヽ(;▽;)ノでも、数十分陣痛来なくて余裕こいてたら、いきなりめっっちゃ痛くなって、主人も仕事中だったので予定外で急遽タクシー呼んで、運転手さんに手伝ってもらい産婦人科に行きました(笑)

私はマタニティヨガを毎日してました(^^)安産の理由の1つだと思います♪
    出産ふぁいとです❣️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

急に破水したらそりゃ焦りますよね!!(笑)破水してからのすぐ陣痛きてくれるとまだパパパッとって感じですが破水して何日も陣痛来なかったらどうしよう💦と思ってます!(笑)
    私も念のために、コウノトリタクシーの登録してます😂なんせ実家も地味に遠いもので(>_<;)笑

マタニティヨガ!よさそうですね💕
    ありがとうございます(ノω`*)頑張ります💭💕

• 9月18日
  • angelily

angelily

完全破水ならすぐ分かりますが、高位破水は気付きにくいです💦破水は匂いが明らかに生臭い(精子と同じ匂い)のですぐ分かると思います...
    反省を活かし、2人目ができたらタクシー登録しようと思います💦

マタニティヨガは結構スクワットに近い動きをしたり、呼吸法をしたりするのでキツいです(*^^*)同じく、散歩しづらい環境だったので、家で運動してました♪
    思い出すだけで出産ワクワクです( •̀∀•́ )✧

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

あー😭大丈夫ですかね😭私・・・😭笑
    外で破水しちゃったらどうしようとも思っちゃいますね😭💦💦お風呂入ってて高位破水なんかだった場合全然気付かないですよね😨

えー!そうなんですか!!youtube見ながらマタニティヨガしてみよーと思います♡はやく可愛い我が子に会いたくてたまらないです💕💕

• 9月18日
memesleepy

焼き肉食べると陣痛くるってよく聞きますよね
私もそんなには痛くないからと昼寝してたら破水して、先生になんでもっとはやく来なかったとしかられました。陣痛間隔もまちまちでした。そうゆうこともありますんで。参考までに

• ママリ

ママリ

聞きますね~(*˙˘˙*)
    破水が先立ったんですね!破水したら病院に電話して聞こうと思います⌄̈⃝参考にさせていただきます⌄̈⃝✨

• 9月18日