※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

1歳半の息子がご飯とお茶を口から出してイライラしています。心狭いでしょうか。

1歳半の息子ですがご飯とお茶すぐ口から出します
ご飯はまだ許せるのですがお茶も出すのでカーペットと床をビチョビョにされて一日中イライラしてます
私って心狭いですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは飲食する席をきめて、下に防水シート敷いてます😂
二歳半近いですがこぼしまくりですよ🤣

• シンママ

シンママ

なるほど!一日中マグ持たせてるのが悪いですね💦

• 7月16日
T

口から出すブームありますよね😓
次男はまだなのかブームがないのか口から出して遊ぶことはないですが、長男は同じくお茶飲んで口からダラーーっとこぼすのにハマってた時期あって毎日毎回イライラしてましたよ😭

暑いからお茶を飲ませないってこともできないですし、嫌ですよね😓😓😓わ

ご飯もポロポロこぼしてたのでいつもテーブルの椅子の下にレジャーシートとか引いてました。
なので、お茶も必ずそこで飲ませるようにして、少しでも掃除が楽なように、洗えない物の上でこぼさないようにして、ブームが去るのを待ちました。😭

• シンママ

シンママ

やはりイライラしますよね💦
    場所を決めることですね!
    どのくらいで終わりましたか?😢

• 7月16日
  • T

T

1ヶ月ないくらいで終わったと思います!そんなに長くなかったです😌

でもそのあとブクブク吹くようになって、こぼれないからまだマシか😓って思ってました😅

この時期は怒ったり何かしら反応しちゃうと逆に面白がったりするので、あー!とか言わずに反応せず真顔でダメだよ🙁って言ってました😓

私はよく、もう!!!💢とかあー!!💢って反応しちゃうのでなかなか難しかったですが😓

• 7月16日
  • シンママ

シンママ

長くないのならよかったです😣確かにこぼれなければいいですよね😂
    無反応ですね…なかなか難しそうですが頑張って見ます🥲

• 7月18日