※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

B型の旦那さんお持ちの方どんな感じか知りたいです🙌💦血液型が全てでは…

B型の旦那さんお持ちの方どんな感じか知りたいです🙌💦
血液型が全てではないのはわかってます😓
けどうちの旦那の性格が酷いというか結婚に向いてない人だな、結婚失敗したと思うばかりで💔
育った環境もあると思いますが💦

旦那は、中学に父を亡くしシングルでお義母のに育てられました。兄がいて思います義母さんも手出したり怖いくらい厳しかったみたいです。旦那も思春期には親に手を出した事もあり家は穴空いてる場所あったり、思います義母さんも掃除が苦手汚れても気にならないみたいで💦犬飼ってますが一緒に寝てお風呂も入れて、なんならペットシーツお風呂場や至る所に置いてあります😵失敗たオシッコが床にされていたりお風呂場にしてあったりで少しビックリしました😓
旦那もそれが普通と思ってるのか家でも飲みっぱなし食べっぱなし、トイレも💩付いててもそのまま。などなど言ったらキリないです💦
性格も、、気が短く自分の考えの逆を言ったり止めたりすると、機嫌悪くなり言い方キツくなり、脅すような口調や酷いと昔は怒鳴ってました。今は子供いて怒鳴るのはなくなりましたが😓
お願いや直して欲しい事も簡単に言うの躊躇ってしまい、機嫌悪くなったり私がムカッとする言い方で返されたら嫌だと思って大抵の事は自分で片付けたり、黙々と黙ってやってます💔

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

血液型関係ないと思います。性格ですかね。ガサツなんですよね😌
私もガサツで、飲みっぱなし食べっぱなし洗い物も適当!トイレに💩ついててもそのままです。笑
何度か流すうちに取れるかなぁって。笑
ちなみに私もB型です。
でも私の父母も同じくB型ですが、私ほどガサツではないし、なんなら父は綺麗好きです😌

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですか😓
    性格ってもう治らないですもんね💦
    我慢しててもやっぱり限界あって😣でもどんなに優しく言っても、言われた事が嫌なのか気に入らないのか絶対返事が機嫌悪いオーラ全開、口調も強くて言うのが嫌になって💔

やはり注意と言うかお願いしたら、いい気はしませんか❓😣

逆に旦那さんも同じ性格ですか⁉️

• 7月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

注意されても直す気ない感じですかねー。私は😄笑
    だから嫌な気もしません。
    うちの旦那は綺麗好きとまではいきませんが、私がやった洗い物などをぶつぶつ言いながら洗い直していますよー。
    ここまだ汚れついてるし、油でギトギトだし、よくこれで洗い物終わったって言えるよなとかなんとか言って洗い直しています😂笑

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😓
    じゃあ旦那も同じかな💦
    何回も言っても忘れたり機嫌悪くなるので言わなくなったんですが、どんどんひどくなってきてて家の事何もしないどころか仕事増やしてくるので😭

旦那さんにそうやっていろいろ言われても気にしない感じですか❓😵

• 7月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

気にしないですね😌笑
    あまりにも言われるとイライラしますが、直そうとは思わないです😅💦
    腹立つだけですかね…。
    ちなみにいろんな方が育った環境のせいとおっしゃっていますが、私の実家は綺麗でした!親も綺麗好きでした☺️
    私の部屋だけ常にぐちゃぐちゃな感じでした!
    なので環境も関係ないと思います。本当に性格だと思いますよー!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も夫もB型です。
それって清潔好きかどうかだと思います。

夫はずっと実家暮らしで自営ですが、お義母さんも義父が酒飲みで仕事はするものの4人の子供を一生懸命育ててきたせいか掃除まで手が回らず洗濯物を畳だしたのも子供が大人になってからだそうです。
毎日朝方から夜遅くまで働いてました。

そのせいか今私が同居してますが、綺麗なお家ではないですね
私もそこまで気にしませんが、共同のお風呂トイレは主に私が掃除してます。
夫もそれが普通なので汚れてても普通です。

気が短いところはありますが、落ち着きがあり冷静なので
気が短いからといってすぐ口に出したりはしません。
なので長年一緒にいますが、喧嘩は付き合ってるときにしたくらいで
何年もしてないです。
B型って印象悪いですが、夫は子育てにも協力的で私にも気遣いしてくれ気が利いて優しいですよ。

ママリさんのご主人の場合、育った家庭環境が問題なのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

やっぱり血液型じゃないですね💦
    確かに綺麗好きのB型もいますもんね👏
    お互いB型という事でお互い俺ないとか喧嘩になったら大変とかはないですか❓😓
    って喧嘩にならないんですもんね😭羨ましいです✨
    自分の意見を否定と言うかこれは違うよと反論しても怒ったりイラッとお互いしませんか❓😣
    旦那の扱いが本当わからなくて💦
    言いたい事もどんなに優しく言っても否定するような発言なら絶対怒るし、やりたい事もそれはやめてほしいと伝えても曲げないし😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身のほうが絶対B型だろ‼️って言われるくらい
    気が強く素直じゃなかったので夫の前の彼氏までは私のほうが優位にたってましたね😅
    口もかなり悪かったです。
    喧嘩しても謝りません、折れません(笑)

夫の付き合い始めてからもそれでしたら、好きすぎて捨てられたくなくて嫌われたくないと思ってたら
    自然と丸くなってました😅
    夫にずけずけと性格をダメ出しされたのもあるかもです。
    そこまで言われたらむかつく❗二度といわんわ‼️ってなってだんだん口調も柔らかくなりました。

うちはお互いBですが、反論することはあまりないですね
    しても反論して喧嘩になるのが面倒くさすぎて
    お互い適当にながし始めます🤣

うーん、ご主人も変わってくれることが一番ですが
    性格はなかなかですよね
    私なら反論せず流しますね(笑)
    こっちが一度反論したり優しくしても受け入れないならもう言いません
    私が違うかったねーなど言います。
    話を聞いているとママリさんもしっかり自分の意見をもってる方みたいなので
    お互い我が強いのかもしれませんね😭

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は嫌われてもいいと思ってるのか😓
    やってくれると思ってるか、本当汚くても気にならない人かと知り合いには言われて🤦‍♀️
    どっちにしろ問題だと思って💔
    折れない謝らないのは自分が悪いと思っててもですか❓😣

反論めんどくさいと思って欲しいうちの旦那も😭
    基本なんでも文句言わす従ったり黙ってるのですが、前は今の仕事辞めて都内でゲームで知り合った人の会社で働くから単身赴任するといきなり言われたりそう言う事は意見行くのですが、賛成してくれないとキレて💔😣

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

血液型関係なくないですか?
私もB型で母も弟もB型
元彼もB型でしたが
みんな綺麗好きだしそんなに不潔じゃないです💦
B型は〜とかB型の女は〜とかB型の男は〜とか言う人本当に嫌いです

• ママリ

ママリ

皆さんそう言いますね💦
    やっぱり性格ですね💔

ごめんなさい。

• 7月16日
はなさお

血液検査型B型ですが私より温厚で怒る事も少ないです。
綺麗にはしたいけど片付けや掃除が好きな訳じゃないので、お菓子の袋そのままとか良くあります。
トイレは子ども達がする様になって気になるみたいで掃除してくれる様になりました。
義実家のお母さんは私にも優しいけど、部屋はめっちゃ綺麗ではないです。
なので血液型よりも育った環境の影響が大きいと思んじゃないかと思います。

• ママリ

ママリ

やはり育った環境ですね。
    旦那が同じB型だと仲悪くなった時修復不可能。お互い折れないからと言ってた時あって💔
    子供達の事も考えてくれていい旦那さんですね😭
    うちのは自分以外興味ないみたいな感じで🤦‍♀️

• 7月16日
Kotori

私も旦那もBで、ガサツです😂
よく言えば細かいことはあまり気にしない。
でも、育った環境が大きいと思います👍
子どもだと思って最低限のしつけをしていくか、諦めるの二択だと思います😅

• ママリ

ママリ

お互いB型でも仲良しなんですね✨😭
    旦那が同じB型だと仲良い時は最高だけど喧嘩したら修復不可能と言っていたので💦お互い折れないし言いたい事言うからと😓
    今までは自分で何も言わずに片付けたり言いたくてもキツい言い方したり素直にごめんと言わない治さないから言わずに我慢してたのですが、私もそんな毎日になんか疲れてしまって💔
    でも言ったら、はい。無視。後でやる、結局なかなかやらなくて私やるパターン。まだやらないの?なんて言ったら後でやるって言ってるだろなんて言い返してくるので😓

• 7月16日
  • Kotori

Kotori

頑固者は多いかもですね😂
    うちもしょっちゅう喧嘩してお互い折れません。
    折れるっていうのは結局どちらかが我慢してるからですよね。それがストレスですよね🥲
    子ども出来るとやはり変わりますよね、、、、
    あとでやるっていうのは、本人にはそんなに重要ポイントじゃないことなんだと思います😅

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😓
    どんなに優しく言っても絶対共感してくれないとキレるからもう言いたい事も全く言えないです💔
    何回も言って俺忘れるからと前に言われて言った時もなんでそんな俺のやる事いちいち文句つけるの?とか俺がやるって言ってるだろ。ってキレられて、、結局やるって言って寝る時間、、朝もそのまま結局私がそこを使いたくて邪魔だから私が片したりと本当ストレスが🤦‍♀️💔

• 7月16日
空色のーと

うちの夫は、綺麗好きで好きなことには没頭、それ以外はポンコツってタイプですね🤔

短期だし、モヤモヤしておくのは嫌いなので、職場ではすごく怖い人?気難しい人?で通ってます。でも、仕事はきっちりやるし、勉強家、努力家なので尊敬しています。

子育てははっきり言って下手ですが、そこは私がカバーするし、家族にはこれ以上ないくらい愛情深い人なので、また夫と結構したいです。

• 空色のーと

空色のーと

結構、ではなく結婚したいです、の間違いです😂

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

確かに自分しか興味なく他の事は適当どころか無視ですね😓
    うちのも同じです😭
    上司関係なく自分が正しいと思ったら絶対言うし言い方も目上とか関係なしに怒鳴ったりタメ語🤦‍♀️
    最後はキレて相手に何も言わせなくするパターンです💔
    尊敬できるの素敵です😭
    うちは定年まで働くよね?と言われたり自分の会社はクソ会社とか文句ばかり😓

愛情深い人素敵です😭👏
    そしてまた結婚したいなんて✨
    私全く思えなくて🤦‍♀️
    宝くじ当たったら即離婚するのにとか毎日妄想。子供達の顔見て離婚踏みとどまってます😣

• 7月16日
ままり

私も旦那もB型ですが、
性格は真逆ですよ〜。
私はズボラ、旦那は細かいです。掃除も休日にひとりで黙々としてます。
ほんとにB型?って思います。笑
でも私自身はザB型って感じです。笑
B型でしょ?ってすぐ言われます。B型しか考えられないって。🤣B型って印象良くないんですか?🤔
確かに喧嘩するとお互い折れないので何時間でも言い合いしてます。笑

• ママリ

ママリ

真逆というのもあるんですね❗️
    やはり性格や育った環境ですかね😓
    自分の事は好きだけど、相手もB型だとうまくいかない。と言います😣
    私は話しやすいし気も楽に接する事できて友達B型多いのですが男の人のB型初めてで、、それに加えて特殊な人というか😓
    ほんと扱いがわからないです🤦‍♀️
    すぐ忘れるからその都度言ってと言われ言ったらそんないちいち俺のやる事気に食わないのか?と言われて💔
    お願いしても後でやるよと言われ結局朝までやらなかったり💔
    紙に書いて忘れないように貼り紙しても1週間しか持たなかったです😭
    今は、飲みっぱなし食べっぱなし、トイレも使い方汚くお風呂も開けっ放しで換気扇つけてる意味ない。扇風機、電気なんか毎回消し忘れて朝まで付いてたり、家の鍵もし忘れる。脱ぎっぱなしなどなど、、
    結局全部私が無言でやってます😓
    もちろんありがとうごめんねもなく横になってゴロゴロ携帯💔

• 7月16日
ねこ

血液型じゃなくて、育った環境のせいじゃないですか?私も父も姉もB型ですが、みんな不潔ではないです。短気なところはありますが、それも血液型のせいじゃないと思います。なんなら、うちの旦那(A型)の方が気が短いです。

なんでも血液型のせいにしないで、ちゃんとご主人自身をみた方がいいと思います。ご主人の性格や言動が家庭環境のせいだとしても、ごめんなさい、私なら受け入れられないです。

• ママリ

ママリ

やっぱり環境ですか😣
    そこまでちゃんと考えて結婚すればよかったと後悔してます🤦‍♀️
    私も限界きてて、、少し考えようと思います。

• 7月16日

父(B型)は自己中くそ野郎で母がいないと自分の靴下がどこにあるのかもわからない何もできない人間です!短気でもあります。お腹空くだけで怒るんで🤣
喧嘩すると物に当たるは母のことを殴るはで最低クズ野郎です💗嫌いです。
妹(B型)は自分の部屋かなーり汚かったです。ペットボトル溜めすぎて膨張してるのが何本もあったし、足の踏み場はないし本当に女か?レベルでした笑
トイレに生理用品入れるボックスあると思いますが、それが溜まっても放置。匂いやばすぎました。
性格はザ気分屋って感じです!何もしてないのに話しかけると無視したり、なに?あっそとか冷たい態度取られたり機嫌いいと寄ってきたりうざい感じです〜よくわかりません♪
旦那(B型)はかなり温厚です。喧嘩しても怒鳴りません、まず喧嘩にならないのがほとんどです。旦那が優しすぎて💦
私を優先してくれるし、家事掃除料理言わなくても手伝ってくれますし、私より綺麗好きです笑
マザコン感は全くなく自分の母や父を大切にしているし、友達思いだし、趣味たくさんあって好奇心旺盛な少年っぽい一面もあるし、嫌いなところ1つもないです!
旦那に出会うまで、B型最悪だわ〜家族みて散々だしって思ってましたが、
血液型じゃなくてほんとこの人の性格、育った環境なんだなと思い知らされました😂✨

• ママリ

ママリ

昭和の男って感じのB型の方って感じですね😵自己中クソ野郎はうちの旦那も同じです🤦‍♀️
    お腹すいてイライラも同じかも🤦‍♀️🤦‍♀️
    手も出すんですね💦
    旦那も昔は物に当たったり親の事手出したりしてたみたいです💔
    子供には軽くですか手出す時あります😓
    ペットボトル❗️妹さんとうちの旦那の実家の部屋同じです💦
    毎回行くと飲み物のゴミありました💦
    その時は私が片付ければと言ったら素直に片付けていたのに今は機嫌悪くなるから言うのも考えてしまいます😓
    素敵なB型旦那さんと出会えて羨ましいです😭旦那のせいでB型の男性のイメージ悪くなったけど素敵なB型男性たくさんいますね😭💕

• 7月16日
リサ

うちは私と兄がB型で旦那はAB型なんですが、外ではA型家ではB型な二面性がある男です。
義実家は汚くてお兄さん以外全員片付けや掃除できません。
めちゃくちゃでした。
案の定結婚して凄い苦労しました。うちは沢山他にも問題があって色々あった結果ストレスで私が精神疾患になってしまい子供二人をワンオペで育てたし、しょっちゅう自殺しようとしてました。一人目産んでから重症だったので最初は産後うつ病と診断されて私も出産でホルモンバランス崩れたり何度も引っ越しが重なったり遠い他県に行ったことなどが原因かと10年以上思ってました。誰が悪い訳でもないと思ってました。でもやっと、ほとんど旦那が原因だったとわかったのです。
ずっと、離婚したくても息をするのもやっとでとても一人で育てるなど選択できなくて今に至ります。
しかし今は旦那はやっと色々反省して変わってきました。まだまだ大変ですがね(笑)
うちの場合ですが今までを思い返しても、どうなってもいいって思いでぶつかり合って思いを伝える事が大事だったかなと思います。私は争いが嫌いだし人に凄く気を遣うのでなかなか喧嘩になるような事は言えずに我慢する事が多かったと思います。
でも、間違った事人に迷惑かけることは言ったら文句言いながらも密かに反省していたみたいです。
こればかりは人によるので変わるかどうかは旦那さん次第でもありますが我慢し続けるとお互いの為にならない可能性が高く、自体は悪化するのが心配です。うちの場合はそうでした。
旦那は今の方が私にきつく叱られてるのに不思議と穏やかな顔になってます。自分の子供と思って本気で躾直すくらいに一度やってみてもいいかもしれないと思いました。
色々やるだけやってその都度考えるのもいいかもしれないですね。
お互いに大変だけど頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

二面性も難しいですね💦
    義母がAB型で旦那は信用できないと言って仲悪くはないですが接し方が旦那キツいです😓
    義母も片付け掃除が苦手な人です💦私と家にお邪魔して気づいてたのに結婚して変わるかなと思いましたが初めの数ヶ月だけで今はなんでもやりっぱなし汚くても気にならないで大変です💔
    そこまで苦労してたんですね😭
    私も離婚と言う文字何度も頭に浮かびましたがやはり1人で育てる現実は甘くないし、子供達もなんだかんだでパパ好きなので😣
    反省して変わってきたのはいいですね✨うちのもそんな日がくればいいのですが😔どんどん自由自己中自分勝手キツい性格になってきて😓
    私も争い嫌で我慢してましたが確かに言わないとダメですよね💦優しく言ってもキレるのでなかなか言い出せなくて😣

• 8月24日
  • リサ

リサ

うちも家族に甘えてるからちょっとキツイ言い方お母さんにしてるの見ましたが、よく男は母親への接し方は嫁にも同じように接するようになると聞きますがその通りだと思います。
    親に酷い言い方する人は要注意ですね。しかも私には母親への態度どころではないくらいキツイです。人間扱いされてませんでした。モラハラです。
    こうゆう人間はめっちゃ鬼嫁になって掴み合うくらいの気持ちで接しないと変わらないです。
    このままでは全員が不幸になってしまいます。うちがそうでしたから。
    最初は、私は何も悪い事してないので困らせる事ばかりする旦那が悪いって数ヶ月前まで恨んでました。
    でも、私も旦那に、間違ってることは強く言ってしっかり話合いしないといけなかった事に気づいてとても反省しました。子供たちにも沢山可哀想な思いさせてたので…。
    本当は汚い人同士が結婚した方がストレスにならなくて上手くいくんでしょうね…。
    私たちはもうお互いに擦り合わせていくしかないですがね。
    私も喧嘩嫌で話しなかったけど、どんどん悪化したので喧嘩することがダメな事と思わず、意見を言い合ってるだけと発送転換して割りきってキレましょう!
    やるだけの事やってダメならまた考えればOKです。全力でぶち当たってください。人生自分を変えることも必要です。
    旦那さんだけでなく他の人にも気を遣いすぎたり強く言えなかったりして損してきたり辛い思いしたことありませんか?
    私もそうですが、病気になるくらい大変な思いしたけどその後に得た物も大きかったです。
    というより、自分が死に直面するくらい大変な思いしてなかったら一生変わらなかったと思うのです。
    自分には必要だった経験なのかもしれません。
    旦那さん、子供を可愛がるんですよね?それだけでも素晴らしいですよ!
    うちは子供の事考えるようになったのも最近です。もう上の子は六年生で下は一年生です。上の子は友達のお父さんを羨ましがってます。でも父親の事は2人とも好きです。
    以前まで子供に無関心でした。話も相手もしませんでした。話かけられてもウザがります。可哀想でした。
    旦那さんのいい所を誉めて感謝しながら言うことはいくらキレてきても怯まずに100倍返しでいきましょう!
    旦那さんが少しずつでも変わるといいですね。
    うちは10年以上かかったのでけしてすぐには変わりませんが、頑張ってください!

• 8月24日