※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
子育て・グッズ

プールを辞めた方がいいですか。暑いし公園も嫌。家で遊ぶのも飽きる。イライラします。

今日暑いしベランダプールデビューしようと思って、その準備であっち行ったりこっち行ったりしてるママに付いて行けず、主役が大泣きしてます。。。
(普段から後追いひどいです。。)

プール辞めたほうがいいですかね…
暑いから公園に行きたくない。でも家のなかで遊ぶのは私が飽き飽きです。。。
生理前ってこともありイライラします。。。

コメント

メメ

大泣きでその状態なら楽しめないかもしれないし、夏はこれからなので今日は延期でも良いかもしれないですね💦
後は午後にするとか。
ショッピングモールとか、支援センターとか、屋内で遊ぶとか気分転換してみるのはダメですかね?

• もっちん

もっちん

ショッピングモールも支援センターも家から遠いんですよね。。。近くに有ればいいのになぁ…

• 7月16日
  • メメ

メメ

うちと同じですね😂
    私はその頃、遊びに行かない日はスーパーへ遠回りして行ったり、とにかく歩かせて体力消耗させてました笑。
    暑い時はコンビニで冷たいお茶買ったり、氷買ったりして遊びながら。
    後はお風呂場で水遊びです…プール面倒なので…笑。

• 7月16日
  • もっちん

もっちん

氷買って、公園とかで触らせて遊ばせる感じですか〜??

お風呂で水遊びが楽ですよね✨でも30分くらいもてば良い方で💦外のほうがもう少し遊んでくれるかな?と思ったんです…。。

めめさんの仰る通り夏はこれからなので、別の日にチャレンジしてみようかな😓

• 7月16日
  • メメ

メメ

そうです、公園とか、邪魔にならなそうなとこで笑。
    子供って氷服に一個突っ込むだけでキャッキャ喜ぶんで笑。

うちはプールは誰かいないとあんまり遊ばないから余計にやらないのかもです😂
    お友達くると何時間でもやりたがるけど…笑。

夏は短いようで長いです😭😭😭

• 7月16日
  • もっちん

もっちん

氷、良いですね!やってみます✨
    たしかに、一人でプールしても、うちもあんまり遊ばないかも…😅

結局、近所を少しだけ散歩させるつもりが、午前中2時間も散歩してしまいました😱
    でも普段行かない公園で水遊びできる場所を発見したので、暑い日はそこに行ってみようと思います!

長ーい夏になりそうですが、お互い頑張って乗り越えましょう(T_T)

• 7月16日
あーちゃん

プールの準備慣れたら楽になると思います!
でもおうちプールならそこまで気合い入れて用意しなくても大丈夫じゃないですか😆?
うちは外から見えない作りにしてあるんですが、ベビーバスに水入れて裸で遊んでたりしましたよ✨

• もっちん

もっちん

たしかに💦まだ不慣れだったのもあるかもしれないです!

もともとプールは膨らませてあったし、全然気合いいれてなかったつもりなんですが😂
    外から見えないなら裸で良いですよね◎
    次回は前日に準備できるものは出しておきます…😓

• 7月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

コロナ禍であまり外出したくないし、おうちで出来たら一番いいですよね😌
    プールが膨らんでたら完璧ですね✨
    あと準備ってどのようなことをするんですか🤨?

• 7月16日
  • もっちん

もっちん

いつも室内でプールごっこさせてたので(笑)そこまでは完璧でした😅

プールの下に敷くマットやタオル、着替え、オムツ、おもちゃなどを準備してたんですが、その時点で泣いてしまいまして…。。
    今日はそこまで行きませんでしたが、準備の一番の難関は、バルコニーまでバケツリレーすることですかね💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

一緒に準備したらどうですか?

• もっちん

もっちん

ですね…反省です。。
    なるべくチャチャッと準備しちゃいたくて、いそいそと準備しちゃってました。

• 7月16日