※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

娘が水を飲まずに幼稚園に行ってしまい、他の子にあげていた。幼稚園に相談し、水分補給をお願いしたいが躊躇している。先生も気にかけてくれているか不安。

年少の娘が朝お水を1口しか飲まずに幼稚園に行ってしまいました😰あまり水を飲みたがらない子なんですが今の時期は熱中症が怖いので、コップ1杯は飲もうねと言って毎朝しぶしぶ飲むのですが、どうやら飲んだふりして下の子にあげてたみたいです😅(下の子のTシャツがめっちゃ濡れてました。笑)私もバタバタしていて気づかず😭😭

幼稚園に電話して、こうなのでなるべく水飲ませてもらえますか?と伝えるか悩んでいます😣でもこんな事で電話するのもなぁ、、と思って💦幼稚園でも水分補給の時間はもちろんあるのですが、うちの子が積極的に飲んでるとは思えなくて😢前に先生からもあまり飲まないと言われた事あるので、先生も気にかけてはくれてそうですが、、😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら電話はしないです!

メメ

幼稚園ってこっちが思ってるよりずっとこまめに水分補給させてませんかね?
参観日で驚いたことがあるんですが笑。
水分補給はちょこちょこでもとにかく飲むことが大事みたいで、口を湿らす程度でも飲んでればまぁ大丈夫かな…。
流石に今日は全国的に暑そうだから先生も特に気をするでしょうし。

ままみ

ありがとうございます!
そうですよね💦朝も1口は飲んでますし、とりあえず電話するのはやめておきます😣暑いしさすがにうちの子も少しは飲むと信じます!笑

コロナで授業参観がないのでどんな感じで水分補給してるのかなかなか想像つかなくて💦うちの園は水筒持参もないので💦先生が言うには自分で自分のコップに水道水を入れて飲む、給食時はやかんに用意したお茶を飲む、って感じらしいのですが🙌

こまめにちゃんと飲むんだよ〜と我が子にも頑張って言い聞かせてみます😢ありがとうございました✨

はなさお

うちの上の子も涼しい(クーラーついてたりするので)とあまり飲み物飲みたがりません。特に朝は私が気をつけないと1口も飲まない日が結構あります。

年中になって一度気分が悪くなったと先生から言われた日があり、お茶飲んで休憩したら回復した事があります。

一度先生に伝えていたら気にして下さると思います。
うちの子は少し気分が悪くなる程度だったので飲み物飲む事も元気でいる為に大事な事だと気がついてくれました。