※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

3歳児と2ヶ月の娘がいて、食事中に娘が泣いてしまうとき、抱っこして食事を交代するか、泣かせたまま食事を続けるか悩んでいます。皆さんの対応スタイルを教えてください。

[ごはんについて]
上のお子さんがいて、下のお子さんがまだ小さい方にお聞きします!

3歳児がいまして、朝食と夕食をいつもパパママ息子3人で食べています🍛
そろそろ2ヶ月になる娘がいますが、食事中に眠りから覚めてギャーギャーしてしまった場合どうされていますか?

パパかママどちらか抱っこして、食べ終わって交代する感じでしょうか?
それとも泣かせたまま食事続けていますか?

今まで前者だったのですが、息子の就寝時間が遅くなってしまうので後者に変更してみようか悩み中で💦

参考までに皆さんのスタイルお聞かせください‼️

コメント

はじめてのママリ

空いてる方の手で抱っこしながら食べてます😂
抱っこしてない方が上の子の面倒見てます😅

• じゅのちっち

じゅのちっち

下の子泣いて暴れませんか??😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは抱っこさえすれば泣いて暴れたりとかないですが、落ち着かせてから片手で抱っこしても泣いちゃいますか🤔?

• 7月16日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

抱っこすれば落ち着いてくれるなんて‼️😳良い子ですねぇ💕
    うちは落ち着かせてもわりとすぐ泣きます💦つっぱったりしてキケンなんです😭

• 7月16日
ひー

また眠りそうな泣き方ならそのまま様子みますが、ギャーギャー泣いてる場合、私が抱っこしてご飯食べながら上の子のこともします( ¨̮ )
食事を始めたばかりだったら抱っこ紐して食事します( ¨̮ )

抱っこ紐すると両手使えるので、就寝時間にもさほど影響ないかな?と思います\(^o^)/

• じゅのちっち

じゅのちっち

すみません、下に投稿してしまいました😭

• 7月16日
  • ひー

ひー

そり返る時は抱っこひもでも危険ないくらい反るので、その際は抱っこ、抱っこ紐はやめてバウンサーか下におろしてました!

次女はバウンサーが好きだったのでかなり重宝しました!

抱っこひもするときは、グズグズしてれば立って食べてました( ¨̮ )
    落ち着いてる様子であれば座って食べてました!

• 7月16日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

バウンサーで落ち着いてくれるのですね‼️そういえば今上の子の時に使ってたメリーあるの思い出しました😳ちょっと出してみようかな。。😂

抱っこ紐だと立ってても座ってても食べにくいですよね💦仕方ないですけど💦

• 7月16日
  • ひー

ひー

長女はバウンサー嫌いで抱っこマンだったので、1日中抱っこ紐つけてるようなもんでした(´^ω^`)
    バウンサーは好み分かれますね( Ö )

メリーいいかもしれませんね!
    ただ寝起きのグズグズは一旦抱っこして落ち着かせる方法が手っ取り早いかもですね(´^ω^`)

抱っこひもしてるとたべにくいですね!身長低くてより食べにくいです(´^ω^`)
    旦那がかわってくれればなーと毎日思ってます笑

• 7月16日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

因みにバウンサーって電動の立派なものですか??🤔安くてショボ系の買ってしまったから、ちょっと後悔。。

私も身長低いので、昔は背中反って食べてました😂おんぶで食べてた頃とか懐かしい。。😂

• 7月16日
じゅのちっち

抱っこしてご飯だと、暴れませんか??😭
抱っこ紐で座ってお食事でしょうか??🤔