※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

シングルマザーで未経験の介護事務、1ヶ月でまだ覚えること多く、心身疲れている。適応障害と鬱傾向あり、新しい仕事に不安と悩みがある。周りのサポートはあるが、気持ちが不安定で辛い。

シングルマザーです。
未経験で介護事務してます。
仕事内容が広くて覚えることが
沢山あり、今日で入社して1ヶ月ですが
まだまだ沢山、覚えることがあるそうです。
いろんな面で気遣うし心身共に疲れてます。
毎日、夜中に目が覚めてドキドキしてきます。
これってやばいですかね?😮‍💨

昨年に適応障害と鬱傾向と診断を
受けました。原因は人間関係で
体調を崩して当時は保育補助でしたが
退職しました。
それ以降は工場勤務、スクールサポートスタッフを
してました。

自分には事務系は
あってないんだろなっと
毎日悩んでます。
まだ、1ヶ月。周りも励ましてくれます。
教えてくれてる事務の方は独身女性の50代で
キャリアウーマンでめっちゃ仕事できるので
すっごい気遣います。
気分が激しくてしんどいです。

コメント

SR

事務ではないですが私も介護の仕事して2週間経ちました💦

他の仕事も大変なのはわかりますが介護はひとつ間違えると命に関わるとか命を扱ってるのでプレッシャーが凄いです....

多分早く覚えなきゃ、、失敗したらダメという気持ちが強くなってストレスになってるんでは無いでしょうか?💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    どんな仕事でも大変ですよね。
    はい、そうなんです。
    これであってるのか?
    これでいいのか?
    何もかもが不安になるんです。

    • 7月16日