※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの早朝起床に悩んでいます。お風呂や授乳の流れがあり、5時半に起きることも。他の赤ちゃんも同じような感じでしょうか?

生後2ヶ月になります。
朝起きるのが5時半〜6時と早いのを悩んでいます💦

19時 お風呂
19:30 寝かしつけ
1〜2時 おむつ 授乳
5〜6時 起きる
7時半〜8時 朝寝

という流れなんですが遅くて6時過ぎに起きる時もありますが5時半だと、もう少し寝てくれー😭と思ってしまいます…
生後2ヶ月だと皆さんこんな感じなんでしょうか?

コメント

MK2

まだ生後2ヶ月ならそんなものだと思いますよ!

うちは生後3ヶ月くらいから
どんどん時間伸びていきました‼︎

  • さやか

    さやか

    もう少したてば自然に伸びていってくれたら嬉しいです😭

    • 7月16日
deleted user

うちも早ければ5時前とかから起きてます(笑)
今朝も5:40に起きて7時過ぎて朝寝してます😅
7時位まで寝たらいいのにーと思いますが目がぱっちり開いてしまうんですよね😭

  • さやか

    さやか

    今のくらいはこんな感じなんですかね😅
    中途半端な時間だともう起きるか😅ってなっちゃいますし🥲
    徐々に起きる時間が今より伸びるのを待つしかないですね😂

    • 7月16日
ママリ

うちの子かなと思うぐらい同じです😂笑

絶対5〜6時に起きて
朝寝します😊
7時に起きてと毎日思いながら
朝から元気なのでまぁ、いいかと毎日過ごしてます🤭✨

  • さやか

    さやか

    本当ですか?✨

    この時期はしょうがないかーと考えすぎない方が良いですよね💦

    お風呂の前とか眠いのかぐずぐずなんですがKKさんのお子さんはどうですか?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちは18〜19時の間にお風呂入れる様にしてて
    19〜20時に寝るようにしてます☺️

    お風呂入る前あまりぐずぐずではないですが、18時頃に寝る時あります😂

    グズってたら母乳をあげて
    30分休憩してからお風呂入ってます😊

    まだ2ヶ月なので今は子供に合わしつつ、お風呂と寝る時間は大体決めて徐々に生活リズムつけて行こうと思ってます☺️✨

    • 7月16日
りり

朝早いですよね、うちもそんな感じです。
20~21 お風呂
21~22 就寝
3~4 おむつ、授乳
6~8 おきる

起きたあとは1時か半ほど遊んだ後、朝寝します(笑)

就寝時間がうちはおそいですが、お風呂前まで寝たり起きたりを繰り返してます。