※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya✴︎✴︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が癇癪を起こし、絵本や遊びに没頭して手が離せない状況。どう対応すればいいか相談中。

1歳1ヶ月の娘への対応をアドバイス下さい。

最近、癇癪を起こす様になり、
構ってあげないと、思い通りにならないとすぐ
キーキー甲高い声で叫びます。。

特に絵本ブームで、どんどん絵本を渡して来ては読め。と。
絵本を受け取らないとキーキー。

キッチンに少しでも入るとベビーゲートの前でキーキー。

ご飯を作ったりして手が離せない時は、
後でね〜。とか一応声は掛けても意味なしです。

他の物で気をそらしてもすぐ飽きてしまい、
毎日ゲッソリです‼︎

どういった対応してあげるといいのでしょうか?
これって2歳頃まで続くのでしょうか。。。。

児童館とか行くと母構わずどんどん遊ぶのですけどね( ノω-、)

コメント

ちゃーちゃん★

ウチの娘もちょうど1ヶ月前はキーキー叫びまくってました(*⁰▿⁰*)!!
言葉が話せないから気持ちをなかなか伝えられず、もどかしい感じでキーキー叫んでたと思います。
ホント最近ですが単語がいくつか話せるようになってきたり、大人の言ってる事が理解できてきているようでキーキー叫ぶことは無くなりましたよ(*´꒳`*)

空音

わー!
うちと全く一緒ですよ!!
うちはベビーゲートしない派なので、キッチンにも普通に入ってきます!
あとでねーって言ってもシンクの中に、ボトンと入れてきます(笑)届くんですよね…
何度も何度も同じ本のルーティンで、読む方も飽きますよね…笑

ご飯作るときはシンクの台に座らせて作ってます!本当、手も目も話せませんよねー!!

私は、じゃぁこれ持っててね、といって持たせて、私は料理しながら読み上げてます!
読むといっても文章を覚えてしまってますから、勝手に朗読してる感じです。
もう大きい声で、かなり抑揚をつけて♡

そのうち息子が自分でページをめくり出したり、私の表情を見て楽しむようになりました。

まだまだ試行錯誤中で、回答になってないかもしれませんが、一緒に頑張りましょう( ´∀`)💦