※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

中1の長男、お腹痛いって携帯ゲームやって学校休もうとしてるけど、皆様はどうしますか?因みに、常習犯ではないです。

中1の長男、お腹痛いって携帯ゲームやって学校休もうとしてるけど、皆様はどうしますか?
因みに、常習犯ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹痛いなら安静にさせてゲームはさせないですかね…

• ゆき

ゆき

ゲームやらないで、と言ってもやるし、取り上げたら怒るので…

• 7月16日
✩sea✩

休むなら、ゲーム類は渡しません。
怒ったとしても、お腹痛くて休むなら、「休息」という意味なので、目も休めて!と伝えます(*´-`)

• ゆき

ゆき

携帯は学校以外は肌身離さないので、無理でした…

• 7月16日
m

お子さんが怒るから、って主導権お子さんなんですか?

いくら難しい年頃だとは言えどもお母さん側が甘いのもお子さんは良いように利用してるのでは、、、

本当に痛いなら病院行くよって伝えるなり、学校にはゲームしてるんですけどお腹痛いらしいので休みますって本人に聞こえるように電話するなり、自分主導で私なら行動します。

ゆき

まとめての返信で失礼します。
普通ならそうですよね…
ウチの長男、発達障害があり、普通、が通用せず、強行すると暴れるので、ウチの壁や窓は穴だらけです…警察を呼んだ事もあります💧
普段学校に行けてるだけでヨシとしないと、ここで取り上げたら今日の夕方の塾、明日の部活など、行かなくなると思うので…
普通、の私の考えが皆様と同じ、と分かって良かったです。