※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供がベットから落下し、頭を打ちました。症状はなく、母乳も飲んでいます。同じ経験の方、症状や病院受診のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の子供がいます。
昨夜、大人用のベット(60cm)から落下し頭を打ってしまいました。
私も寝てしまっていたため、落ちた瞬間泣いたかどうかが分かりません、、
泣き声で起きて、すぐに抱き上げると泣き止みました。
ネットで色々調べて、症状を確認しているのですが、
嘔吐などもなく、母乳もいつも通り飲みます。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、他にどのような症状に気をつけたらいいかや、病院を受診するべきかなどアドバイスいただけたらと思います。

コメント

ママ

60センチの高さから落下したなら何もなくても、病院に連れていかれた方がいい気がします😥

まだ2ヶ月ですし、頭打ってるなら連れて行きます。
私なら夜にでも連れて行ってたかもしれません💦
自己判断せず、これからは救急とかに問い合わせた方が安心だと思います💦

はじめてのママリ

低月齢でその高さから落ちたら即病院行った方がいいですよ😨💦
ネットが全てではないですし落ちた瞬間見てないなら尚更怖くないですか?
すぐ病院受診して下さい。

あーさん

病院に行ったとしても、なにも症状がないならまだ小さいのでCT.MRIなどの検査も眠らせてでないと出来ないので、様子見となるかと思います。ただまだ小さいので、念の為受診しておくのが安心なのかなと。意識レベルや、授乳状況など少しの変化も見逃さないようにしてくださいね。