※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊活

2周期目の妊活中。排卵検査薬で陽性反応あり。基礎体温も確認。高温期何日目か気になる。体温の変化はインプランテーションディップ?アドバイスをお願いします。

2人目妊活2周期目です👶🏼
排卵検査薬を4日〜使って6日に陽性反応、7日に強陽性反応、8〜9日は排卵検査薬がなくなってしまって検査できず、10日には陰性でした。
排卵痛もあったし、基礎体温見る感じも7か8日に排卵かな?と思っています。
タイミングは5日、7日、9日でとりました!

基礎体温みるに…今は高温期何日目でしょうか😫?
あと14日にガクッと下がってまた36.73に戻っているのはインプランテーションディップでしょうか😫?
もしインプランテーションディップだったらもっと体温が上がるものなのでしょうか😭?

あまり期待しないでおこうと一旦冷静になりつつも…ふとした時に気になってしまったりウズウズしてしまいます💭
アドバイスください😭😭😭!!

コメント

(´-`)oO

下がってる時が高温期8日目なのでインプランテーションディップっぽいと思いました🥺同じような下がり方で妊娠しましたよ🥺期待できそうな基礎体温だなと思いました❤️❤️

• あやまる

あやまる

双子ちゃん、ご出産お疲れ様です🥺❤️
    ほんとですか〜😭!?希望が見えてきました…😭🙏✨
    インプランテーションディップだったらいいな〜って思いつつ、また生理がきたらって複雑な思いです😫😢
    ちなみに妊娠検査薬はいつ頃に使いましたか🥺?

• 7月16日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ありがとうございます🥰❤️❤️1人目も双子の時もどっちもインプランテーションディップあって高温期8日目と9日目でした!

妊娠検査薬は排卵日が確定していて高温期12日目にフライングでやって反応がありました\(^^)/

• 7月16日
  • あやまる

あやまる

そうなんですね😳✨
    私は1人目の時基礎体温やってなかったので比較ができず…後悔です😭
    少し希望がもてました😭ありがとうございます😭❤️❤️

• 7月16日