※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

自分自身の健康診断について30代前半で出産後専業主婦です。専業主婦の…

自分自身の健康診断について

30代前半で出産後専業主婦です。
専業主婦の皆さんは健康診断受けてますか?
年齢的にも毎年or2年に1回でも最低限の健康診断は受けた方がいいのかなと考え始めました。
乳がん&子宮頸がんの検診は、2年に1回市で補助が受けられます。

旦那さんが大企業だと配偶者も受けられると聞いたことがありますが、そういう方ではなく完全に実費で自己責任で受けるという方で回答お願いします🙇🏼‍♀️

コメント

yu

もう5年くらい受けてないです😭
妊婦健診で血液検査してるし、乳がん、子宮頸がん検診も一緒に受けているのでいいかなと思ってまして💦
来年あたりからは定期的に受けようと思ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    確かに妊婦健診で一通りの検査はしますもんね。
    私も去年の秋に別件で内科に行って相談したときは、妊婦健診で健康診断はしてるしまだ人間ドックという年でもないから受けなくていいんじゃない?って言われました😂
    来年くらいからはそろそろ各年でも受けていこうと思います☺

• 7月17日
ももち

4年ぐらい受けてなくて、血液検査は色んなとこでやってるのでレントゲンなど最近してきたところです。コロナワクチン接種前ということも兼ねて。
乳がんと頸がんは毎年やってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

血液検査はされてるんですね😳それは献血などですか?
    がん検診は毎年やった方が良いって言いますよね!
    今年は助成券のくる年なので、来年から毎年受けるのも検討します☺

• 7月17日
  • ももち

ももち

婦人科や内科です。
    私も今回を機に、来年から毎年やります😄

• 7月17日