※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつもテレビとかつけてますか?テレビ見る部屋と子供のいる部屋は別です…

いつもテレビとかつけてますか?
テレビ見る部屋と子供のいる部屋は
別ですか?

子供の遊び相手といってもずーと一緒に
遊んだりしてますか?

(家のやることは終わっていて)🙂

授乳する時はスマホやテレビも見てませんか?

私授乳中ぼーとしてられなくて普通に携帯
見るしテレビつけてる時もあるんですが、
良くない聞きますよね😵

コメント

あくるの

私自身がテレビそんなに好きじゃないので点けてないことが多いですが、旦那がいると朝から寝るまで点けっぱなしです。
観てなくてもラジオ感覚らしいです😑
授乳中は絶対スマホ観てます😅
上の子は1人遊び多めなので「一緒に遊ぼ!」ってならない限りは私だけソファでゴロゴロしててスマホ観てますよー。

まま

授乳中のママの顔をしっかりみてその真似をするみたいですね…
私は授乳中は携帯とかやめて爪切るか子供の頭なでなでしてました😅
テレビ付けててもほぼほぼ見てないので1日ついてる日もあれば一度もつけない日もあります🙄
1人で遊んでるならその時間は大切なので邪魔しないようにしますし、遊んで欲しそうなら遊びます!
朝と夕方?の2回30分程度は一緒に遊ぶようにしてます。

メメ

全然付けっ放しですよテレビ笑。
良くないって言うけど普通に上の子育ってますけどねぇ…。
授乳する時もテレビ眺めてることありますよ。

子供の遊び相手ずーっとはしないです。
うちは2人とも1人遊びするタイプのなので、上の子も自由にしてたし下の子も自由にさせてます。
でも抱っこはたくさんするし、側には割とピッタリくっついてます笑。
褒められた育児はしてないけど、普通の育児してると思います。
そして子は元気に毎日ニコニコしてます笑。

はじめてのママリ🔰

朝から晩まで基本テレビ付きっぱなしですし、子供の好きなアニメが流れっぱなしです😇
ミルク片手にスマホもふつーにします😇

なにもかも子供に良くないって言われて守ってたら自分が疲れて笑顔で育児できません!!!
私は!ですが…。

ハナ

TVつけっぱの日と消してる日とマチマチです😂YouTubeじゃない限り息子はTV釘付けにならないのですが(まだ分かってない笑)日中の番組のCM入り 明けの音や天気予報は敏感なので(笑) 集中して遊んでて欲しい 今日はやたらオモチャで遊ぶなぁって時は消したりしてますが基本的付いてます😂

授乳しながらスマホしてます〜
むしろ授乳中以外、中々触れないし授乳中でもスマホ見てると上の子が
奪いに来るので必死に隠したり見たりしてます🤣🤣🤣🤣(笑)

私も授乳中のスマホ TV っていいのかな?目を見ながら‥とかあるしなぁって思ってたのですが

授乳中 飲むのに必死だし、 なんか違う方見てるし!ママの目見てないし!(笑)って事ばかりなので、束の間のスマホタイムにしてます🥰
ただ、ママ見てきたときは 話しかけたりしてます🤣

メル

授乳中、私が喋ったら、飲むの辞めてこっち見て娘もおしゃべりし出しちゃうんで笑 私はあえて携帯触ったりテレビ見たりしてます笑
じゃないとなかなか授乳進まなくて💦
飲み終わった後にいっぱい喋りかけたりしてます♡
日中は、うちの子なかなか1人遊びしなくって、ほぼ付きっきりで遊んでます。
絵本〜スキンシップ遊び〜おもちゃ使って〜一緒にゴロンしながらおしゃべり〜ぐずったら抱っこの繰り返しです。
どうやったら、1人遊びする子になるんだろーって悩んでます

ひかり

授乳中は携帯見てます!
一人遊びに飽きちゃってぐずってるけど家事したい時は
(自分が疲れててやる気ない時も)子供の英語DVD試供品流してます。食いつきがいいです
今日は育児お休みって日は
一人遊びさせて自分が見たいドラマをみてます。
キツくてずっとなんて遊んでられないです。
私には無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに英語のdvdって何見せてますか?🥺

• 7月16日
  • ひかり

ひかり

DWEです😊

• 7月16日