※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
子育て・グッズ

リビングでの過ごし方について、ベビーベッドやプレイヤードを置くか迷っています。上の子が1歳半で、下の子が産まれる時に必要か悩んでいます。折りたたみ式のベビーベッドかプレイヤード、どちらがいいでしょうか?

二人目以降を出産された方に質問です。

日中のリビングでの過ごし方ですが、
リビングにベビーベッドか、プレイヤードなどは
置かれてたりしましたか??

上の子が1歳半なのですが、
イヤイヤ期真っ最中で、下の子が産まれた時に、
高さのあるベビーベッドなど必要かなぁと思い、、。

ちなみにバウンサーはすでにあるんですが、
新生児時から、使えるものがいいので、
バウンサーはなしです。

またもし置くなら画像のような
折りたたみ式のベビーベッドか
プレイヤードにしようかなぁと思ってるんですが
どちらの方がいいと思いますか?

いいねで気軽にお答えいただけると嬉しいです!

コメント

mii.

いらないないと思う方はこちら💁🏼‍♀️

mii.

折り畳みベビーベッドおすすめな方はこちら💁🏼‍♀️

mii.

プレイヤードがおすすめだよ〜って方はこちら💁🏼‍♀️

☺︎☺︎☺︎

動物がいてなかったらいらないとおもいます!
うちの子も下の子生まれた時に上の子は丁度一歳でしたがベビーベット上りあげて意味なかったので数回使って処分しました😅

うさ

コメント失礼します!
下の子産まれた時、上の子が1歳7ヶ月でした!
リビングにはネビオのミニのベビーベッド、寝室にはココネル買いました😭ネビオは安価でしたがお値段以上です!写真タイプのものだと蚊帳ついてるけど背がひくいのであけられたり、力強いので倒されたりするかもです、同じものを友人持っていますがすぐ蚊帳の開け方覚えておもちゃ投げ入れ始まったと言ってました😂
うちは賃貸で狭いのでミニタイプのベビーベッドですが、ベビーベッドだととりあえず触られる事はないし安心して家事できるし、上の子とも遊べます☺️
1ヶ月すぎたあたりからは上の子も下の子の扱いに慣れてきて、力加減とかもわかるし、ひたすら可愛がってくれるのでベビーベッドからだす時間も増やしました!その子によるかもですが、とにかく触りたい!抱っこしたい!気持ちが強くて最初はやばいです😂

ze

2人目の時に年子だったので画像のようなベッド買って置いてましたが、上の子が登ったりで、中に入って踏んだり、上に乗ったりで、結局使わなかったです、、バウンサーに乗せてました。

双子が産まれた時は次男が噛んだり舐めたりで大変だったので、、ベビーサークル買いました!ベビーサークルは6ヶ月からって書いてありましたが、遊ぶわけじゃないし、隔離するだけだから、すごく助かりましたよ🤣 

はじめてのママリ

私も妊娠中日中の過ごし方めちゃくちゃめちゃくちゃ悩んで質問したり検索したりしまくってました😂
結局ハイローチェアを買いました!
が、、、男の子だからってこともあるかもですが、自分が乗ろうとたりするので、1番低くしておくしかなく😟
低いから構いたがって、全然意味なし💦
1番高いのに試しにしてみたら、押し倒しました😑
里帰り中の1ヶ月間は見てくれる人も多いのでハイローチェアですごしましたが、里帰り終われば1人で2人見ないと行けないし、家事もあるし無理だと思い、ベビーベッドをリビングに置きました(笑)
2歳半だから言葉も大分理解出来てるので、ベビーベッドは絶対登らない!おもちゃとかいれない!と最初に強く言い聞かせたので、全くしません😂👌
お陰でストレスがかなり減りました😭😭😭✨
結局ハイローチェアは1ヶ月しか使用しませんでした(笑)

かばちょ

うちは下の子産まれた時に2歳10か月だったので、リビングにお下がりのベビーベッド置いたらよじ登って一緒に寝てました😂下の子用に用意したものは上の子が使いたがりますね🌀
ただ、オムツ換えとかお風呂の時の着替えとかは便利ですし下は荷物置きになるので使ってます💡
もし、ジャングルジムとか登れちゃうようならベビーベッドも時間の問題かもしれませんが…退院してきて1ヶ月くらいは、下の子お構い無しで走り回って踏んづけそうになったことが何回かあったので、あると安心です🤔

Himetan❤️

うちは上の子が1歳3ヶ月の時に下の子が産まれました☺️
その頃はソファとかよじ登ったり、滑り台とか登り降りしてました。

大丈夫か心配でもありましたが、部屋が広いわけでもなくベビーベッドとかは置き場所の問題やよじ登ってしまう危険なども考えてそういった物はあえて置かずリビングにお昼寝布団を敷いて寝かせてました。
隣に行ってなでたりしてましたが、遊ぶ時も歩く時も下の子が寝てる場所はちゃんと避けていました。

バウンサーは自分が使ってた事もありよじ登るというよりは自分も乗りたがってました😂

うちは子どもがよじ登っても倒れないベビーベッドにしてました!、
あまり簡易的なものだと倒されそうで怖くて😅

すみっコでくらしたい

2人目を授かる前から六角形の広めのプレイヤード置いています。
早くから使用していたので
今でもお願いをちゃんとすれば泣かずに入っていてくれます。
下の子はハイローチェアを貰ったので
それで日中ごろごろしています!

mii.

予想外に皆様からコメントがきて、とっっても参考になりました😭!
とりあえず、うちの子も活発ですでに色んなところによじ登ることを習得してるので、買うならしっかり高さのあるベビーベッドか、ベビーサークル も検討しようかなぁと思いました🥺!
とりあえず、産後に様子を見て購入しようかなぁと思います😊