※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさお
妊娠・出産

20週目で咳がひどくて寝れないので、赤ちゃんに影響が心配。医師に相談した方がいいでしょうか?

今20週目ですっ!かれこれ1ヶ月ぐらいたとうとしてますが、夜から朝方にかけてどんどん咳が酷くなってきて寝れません( ・_・̥̥̥ )最初はそんなに酷くなかったんですが…1度見てもらった方がいいんでしょうか?
元々風邪をひいた時に風邪が治っても咳は何日か続く体質だったので最初深くわ考えてなかったんですが…。今となってはあまり寝るにならなくて…赤ちゃんに影響あるのだろうかと心配しています(´._.`)

コメント

さらい

1ヶ月はつらいですね。

妊娠前に1ヶ月ぐらいせきがあるとき検査したらマイコプラズマでした。

妊娠してるときに、せきがつづいた時も病院でみてもらい薬もらいました

はるまきへい

妊娠2回とも気管支炎になって、肋骨が痛くなるほど止まりませんでした。(多分ヒビ…)
2回目は、産む時まで治らず…
咳は体力消耗するので、早めに受診することをお勧めします。