※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろかひ🔰
家族・旦那

うちの旦那は子どものことも好き、家事もやってくれる、朝も上の子を保…

ただの甘えかもしれませんが、よろしければ聞いてください。

うちの旦那は子どものことも好き、家事もやってくれる、朝も上の子を保育園に連れて行ってくれる、仕事終わって18:30には家にいる、ありがたいことにワンオペとは無縁の協力ぶりです。

私は育休中、子どもは年中👧と1歳👦

旦那に『オレはこの家でだいぶ下(ランク的に)だな』と言われてしまいました。
正直、確かにそうです。
でも仕方ないですよね?
朝の登園やお昼のお弁当(毎日筋肉弁当を旦那が自分で作ってます😅)が引っかかってるみたいです。
前からお弁当作ってほしいな〜とは言われてましたが、こだわりがあるみたいだし、好きで勝手にマッチョ目指してる?から、自分でやってよって感じです😅

私がありがとうとか言わなすぎなのかな?
糖質制限しててイライラしてるだけ?

みなさんどうしてますか??
旦那さんのケア?フォロー?扱い?

コメント

まりぞー

私は2人で家事育児を当たり前にやってもお互いに←ここ大事!
ありがとう ごめんね の気遣い 心遣いは大切だと思います🥺

• ろかひ🔰

ろかひ🔰

お互いに。大切ですよね😄
    私が気遣い心遣いを忘れたらだめですね💦気をつけます💦

• 7月18日
ze

そうだよって心の中で思うけど、そんなことないよーって言うかもです笑笑
小さい子いたら、子供が一番になるの当たり前だし😂
お昼のお弁当はなんでもいいなら、作るけど指示されるなら、自分で作れば?って思います😂

• ろかひ🔰

ろかひ🔰

やっぱり多少の機嫌取りみたいなのは必要ですね😅
    でも、大人なんだからやれることはやってほしいですよね😩

• 7月18日
あゆたん

うちと状況がよく似ているので思わずコメントしちゃいました😆
子どもの年齢も旦那の帰る時間も家事育児に協力的なのも同じです!
そして、長女はパパに対して、
「もう、パパ、〜してって言ってるでしょ」って感じで言うのでたぶん下にみちゃってると思います💦

うちは基本的に自分のことは自分でって感じなので、お弁当も作っていません😅でも「パパのお陰でわたしが、じっくり子どもたちと関わる時間がもてる〜」とか感謝の気持ちは伝えてますかね☺️
それとたまに飲みに出るのを許してる(今は行っていませんが)のでそれでプラマイゼロかなーと思います‼️

• ろかひ🔰

ろかひ🔰

うちもパパのこと、下に見てます🤣
    口調も私にそっくりなので、私がパパに言うときと同じ💦
    イラッとくることあっても、やっぱり日々の感謝の気持ちは忘れちゃだめですね😣
    あと、ちゃんと伝えないとですね😣気をつけます💦

• 7月18日