※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi
ココロ・悩み

シングルマザーが好きな人との間に子供を授かり、認知はできないが毎月支援してもらっている。子宮頸がんで子宮摘出が必要なため、子供を堕ろすことはできない。苦労や経験を教えてほしい。

未婚の認知なしのシングルマザーの方に、スゴく好きな人との間に子供が出来ました。でもその人には妻子があって、認知したいけど奥さんにバレると私に慰謝料の請求がくるから、認知は出来ない。でも毎月お小遣いから2万は入れるし、逃げも隠れもしない。
もし一人で育てる自信がないのなら、今回は諦めてちゃんとした恋愛をしてほいし。と言われたけど、私は子宮頸がんで、来年か再来年には子宮を取らなくてはいけない事を知っていて、普通の恋愛が中々見つからないから、今回は彼に協力してもらったから、ホントは堕ろして欲しくない。と言ってくれました。

シングルマザーで子供を産んだ方、大変で苦労ばかりか教えてください。

コメント

はれた

すみません(;_;)何回読んでも文章が理解できません(;_;)

むぅぅう*6児まま

いま10歳と8歳の子達は、未婚シングルで出産しました。
若かったし、金銭面は確かに大変でしたが、うちは実家で母と暮らしてたので、そんな苦労ばっかり!でもなかったですよ(^-^)

いまは4年前に結婚して、旦那との子どもを二人産み、家族6人で楽しく暮らしてます⭐

結人mama♡

友人が未婚のシングルマザーです。
tomomiさんと同じように、相手には妻子がいます。
妊娠報告を受けた時、下ろすことは考えなかったのかと聞くと、
好きな人との子供だよ!下ろそうなんて全く思わなかった!すごく幸せ!と言っていました。

大変なのは確かだと思います。
でも結局は、母親の覚悟次第ではないでしょうか。

今、tomomiさんと同じような状況です。
ただ、私の場合は色々あって複雑ですが( ̄▽ ̄;)笑
それでも、下ろそうなんて思ったことありません。
むしろ、デキたってわかった時点でこの子を産まないとなぁって思いました🎵
現に私も未婚のシングルで娘の時などは親に姉に助けてもらって一人でも何とかやっていけるようになりました☆
それでも、たまにまだまだ助けてもらうことはあるんですけど(^_^;)
それでも、今妊娠してつわりもひどくはないですけど少なからずあります(^_^;)
でも、私が頑張らないと娘を養うことができないと思っているし、色々な面で守ってあげられないと思っているので無理しない程度に仕事には出ています☆

ツラいときもありますが、
親になったからにはそんな弱音を吐いている暇なんてないんですよね(^_^;)

ツラい思い以上に幸せを日々感じています♥
娘の成長、お腹の子の成長♥
幸せなことばっかりです♥
金銭面では苦しくなるも楽になるも自分次第だと思います🎵
ですが、それ以上に幸せで楽しいことだらけです🎵

you

すみません、キツい言い方になってしまいますが、相手方の奥様の気持ちはどうなるんでしょうか。貴方がどれだけ彼の事を大好きでも…好きなら許されるのでしょうか。
そして生まれてくる貴方のお子さんは、いつか本当の事を知っても何も感じないのでしょうか。

私の父は私が生まれる前から浮気をしていました。その事は小さい頃から知っていました。親が話さなくても、噂話というものは耳に入ってくるものです。周りの大人からの同情が辛かったです。ヒステリックに泣き喚く母の姿も辛かったです。

さらに、高校生の時に自分には腹違いの兄弟がいる事を初めて知りました。私より年上でした。
浮気相手の女性とも直接何度もお話しました。「貴方のお父さんの事を愛していたから仕方ないの」、と言われました。

私の家族は父の浮気で壊れました。母も私も重い精神病になり、月経も止まり、何度も一緒に死のうと包丁を向けられました。父も母も大嫌いでした。それでも血の繋がった親なので、愛しい気持ちをゼロにすることはできませんでした。

人それぞれ事情があることは分かります。
堕ろす、という行為は、私も妊婦として、本当に本当に悲しく思います。薦めたくなんてないです。
授かる行為をしたのなら、最後まで責任をとって育てあげるべきだと思います。

しかし、私のような思いをするお子様を増やしたくないことも心の底からの気持ちです。

会ったこともない他人の分際でこんな出過ぎた発言をして本当に申し訳ありません。
でも、貴方のお子様のことを考えてあげられるのは、世界で貴方ただ一人です。
貴方が後悔しない決断へ進めますように。

• Ryuki  Mam

Ryuki Mam

横からすいません。
    私も、tomomiさんと同じ感じでした。

でも、子供は 出来なくて、、、って感じで、
    その男は、今私の旦那にはなりましたが、、!

私も、母に、バレたら罰金ばい!って何度も言われ辞めときって言われました!

もし、子供が出来て、籍すら入れられない

子供が大きくなればどうなる?
    戸籍など、見て子供もパパの名前すらない
    そんなん、どうなる?って
    あんたは、今好きやきいいでも、
    パパの居ない子供が可哀想よ!って言われました!

本当、好きだからってなんでも許される訳じゃないんです。

家庭も、子供もあります。
    私は、それを奪ったんです。

最低な女なんです。

人の事考えないで、ボロボロしたのは、私です。

だから、私は、何度謝っても。いい事じゃ、ないし、許される事じゃないんです。

tomomiさんも、好きだけで
    なんでも許される 訳じゃないんです。

なんか。思い知らされました。ありがとうございます。失礼します!

• 9月18日
ーーー★

子宮を取るのは確実なのでしょうか?
それは全摘ですか?
子宮頸がんなら入り口だけのとる手術もありそれなら子宮は残るのでまた妊娠は可能ですよ。
結局奥さんにバレるのが怖いのはあなたに慰謝料いくことより男がビビってるだけですよね。
ほんとはおろしてほしくないって言う言葉も理解できません。
不倫なら子供作るべきではないと思います。

未婚シングルでなくても子育ては大変で苦労ばかりだと思います。
金銭面でも男がいくらか支援してもらえるなら大丈夫かと✋
あとはあなたの頑張り次第ですよ。
死ぬ気で子育てするぐらいじゃないと。

♡ミキティ♡

そもそもから間違ってますね。

なってしまったものは仕方がない。

好きな気持ちがおさえられない。

人間ですから自分を守り自分を大切にする。

しかし

最初から全てスタートから間違いをおかしてます。

それもあなたも相手もスタートから分かりきった事だった特に思いますよ。

私もあなたの立場なら産む特に思います。

逆に奥様のは立場ならあなたも子供も死んでしまえと思います。

スタートの時点で考えれていれば誰も不幸にはなってないですしね。

これから色んな事をふまえてあなたが強く正しく生きていく事に意味があると思います。

その行為で産まれてくるお子さんや、傷ついた人への気持ちになればと‥。

サクラララ

本質から言うと…。
スゴく好きな彼。
彼が1番大事なのは家庭だと言ってるようなものですね。
tomomiさんとお腹の子を大事だと思えば奥さんからの慰謝料も払う覚悟があると思います。
tomomiさんといる時の彼はとても優しいのでしょうね。
でも世界は広いしtomomiさんの事を1番大事にしてくれる人は必ずいます。
普通の恋愛って何でしょうか?
子供が出来ても出来なくてもtomomiさんを1番大事にしてくれる人と一緒になるのがtomomiさんの幸せだと思いますよ。
今の時点で迷いがあるなら産まない方が良いのではないかなと思います。
子供に本当の父親がいない事を一生背負わせることを考えてみてください。

stera

被害に遭うのは、巻き込まれるのはお子さんですよ、わかっていますか?

私はでき婚してすぐ離婚してます。
子供に対して思うのは、申し訳ない、です。
産みたいと思ったのも親としての私のエゴだと思ってます。
子供への負担は1歳前から行動で見て取れるようになりましたよ。

一緒に産み育てていけないくせに堕ろしてほしくないとか呆れますね。
あなたが奥さんの立場だったらどう思うんですか?
不倫する男なんて、みんな最低ですよ。
かっこよくもない。
きちんと離婚してから付き合う人なら理解できますけど。
貴方のお子さんに、不倫の末出来て産んで、だから父親いないって説明できますか?
あなたが隠したとして、どこかからお子さんの耳に入ったらどうするんですか?
お子さんは何を思いますかね?

正直私なら産みません。
自分がシングルをして思うことです。
自分が大変なら良いんですよ、自業自得ですから。
でも、子供にそれを強いるのは違います。
だから私ならその選択です。
子宮を取るからとか子供には関係ないですから。

貯金がいっぱいあって、暫くは働かなくても済むなら、迷わず産めば良いと思います。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

そのカレとはこれから先どうする予定ですか?
妻子がいる方とわかってて子どもをつくったのでしょうか?
認知したいけど慰謝料の請求が来るから…と言うということは彼は今いる家族を大切にするということですよね。慰謝料の請求というのは綺麗事のように思います。結局は今の奥さんと離婚出来ないからということです。
彼の今いるお子さんは腹違いの兄弟がいることを知らないわけです。いつか気づいた時傷つくのは彼の今いる子とあなたが授かった子です。
絶対にバレないという保証はありません。
私は中絶することも娘がいる立場としてかなり辛いです。
でも子どもの為を思ったら…色々考えてみてください
まずは彼との縁をきり、今度は妻子持ちではない方と恋愛してほしいです。

ころりん

自分の事ばかり考えないで、彼の奥様、彼の子供たち、お腹の赤ちゃんの事を第一に考えてみてはどうでしょう。お腹の赤ちゃんは父親を知らない辛さ。知ってしまった時のショックなど、辛い思いをさせるのは確実。
自分のやったことは必ず自分に返ってきます。今自分以外の人を大事にしたら、必ずいつかあなたにも幸せが返ってくると思います。逆に自分の気持ちだけを大事にしたら、苦労が待っていると思います。
今の彼は手にはいらないのですから。