※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産予定でビッグベビー心配。身長低めで3600g、促進剤怖い。同じ経験の方、お産はどうでしたか?

日付けが変わり今日の7:00から誘発で出産予定です💦が、5日前の検診で3600gあると言われていて、私自身身長が154cm+体重20kg増えてしまったので下から生めるのか心配です、、😓上の子も誘発でしたが3040gでした。身長低めでビッグベビーを出産された方、どんなお産になりましたか?やはり長時間になったり、緊急帝王切開になるのでしょうか、、😖数時間後には促進剤をしていると思うと怖すぎて寝られません😭

コメント

ぴくりん

私が148センチ、下の子を3600gで出産しました!
40週2日で誘発になり、バルーン+誘発剤(飲み薬)で陣痛が始まったんですが、陣痛開始から20時間かかりました😭が、何とか下から産めました!

ドキドキだと思いますが、きっとお産には体力必要だと思うので、今日はなるべくしっかり休んでくださいね😌
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️

  • ぴくりん

    ぴくりん

    もし促進剤も使ってたら、もっと早くお産が進んでたのかは、よくわかりません💦

    • 7月16日
🎀Hinamama🎀

わたしもponさんと同じく3人目とも148cmで3500gくらいで下から産みました‼️
2人目に関しては1番体重あるけどあまりにも痛くなくて1時間で本当ぽーん!と産まれました😳

▶6人の怪獣

低い方だと思いますが、はるさんより4センチでかい158センチです!☺️

うちはみんな大きめですが3番目が超巨大児で4586gでした😅
予定日前には4000g超えちゃってました😂

それでも普通分娩です!😉
きっとなんとかなります!!
頑張ってください🤩