※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

新生児の睡眠についての相談です。眠い中でイライラすることもあり、赤ちゃんの泣き声にも悩まされる日々。でも、妊娠中に勉強しておいて良かったと感じています。

新生児…もっと寝てもっと楽かとおもってた…笑

眠たくて眠たくて、ちょっとイラッとしちゃうときあるけど

イラッとしてしまった時って赤ちゃんの泣き方が酷かったり。

ひび発見の毎日ですなぁ…

それでも妊娠中にいろいろ勉強しておいてよかったー(´;ω;`)

コメント

deleted user

イラッとした時に赤ちゃんの泣き方が違うのを分かってるだけ立派で素晴らしです!😌
私も出産前に出産の事しか調べてなくて、想像以上の大変さでしたが、2ヶ月からまとまって寝るようになり、時々夜泣きすると、新生児を思い出し少し嬉しかったりしますw
今しかない寝顔や、ぐずりを大変ですが楽しんで下さい☆

  • はるる

    はるる


    なんか、余計にひどくなくので、あぁ怖いんだなって思います、そのあとごめんねって😓💦
    頼れる人が旦那さんしかいないので
    色々と調べておいて、あ!これか!となる事が多々ありました(((´ω` *)(* ´ω`)))
    調べた事がすべてではないですけど、頭の片隅にあるとやっぱちがいますね(*´ο`*)=3
    段々段々手が掛からなくなってくると思うと
    すでにもう大きくならないで!とおもってしまいまいます笑
    でも本当にキツイ事も今だけなので楽しみます!(((´ω` *)(* ´ω`)))

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵ですね☆
    それぐらいママの表情や仕草を
    しっかりベビちゃんは見てるんですね👏
    私も最初は早く楽させてと思いましたが、やはり新生児の時の写真みるとすでに懐かしくなります☆
    旦那さんと協力しながら、たくさんの初めてを楽しんで下さい😊❤️

    • 9月18日
mちゃん(25)

子どもいないときは、
正直、赤ちゃんってかわいー
子どもかわいーって感じやったけど
わたしも出産後
赤ちゃんって、育てるの大変すぎる!
って思いました(T ^ T)
こんなに寝不足になるとは
思ってもなかったし😓😓
うちの長女が新生児からあまり
寝なくて寝ぐずりも激しかったので
激しく思いました💦(笑)

  • はるる

    はるる

    そうなんですよ、わぁかわいい〜だけの世界だったんですが、いざ育てるとなると、大変すぎますよねー(´;ω;`)
    でも数倍可愛くなりましたけど笑
    こんなに小さいのにいっちょまえに自己主張するんだ、とかおもうと余計に可愛く思えます笑

    寝ぐずり激しいの大変そうです(´;ω;`)
    うちはおっぱいくわえさせてしまえば寝落ちてくれるので最終手段でつかってます笑

    • 9月18日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    そうそう(T ^ T)(笑)
    我が子ってこんなに可愛いんだー
    って思うし、子育てなめてた、、
    ってなりますよね(笑)

    かなり大変でしたー💦長女は
    未熟児でうまれしばらく入院してて
    母乳も直接あげれたのが一週間後くらい
    だったし、わたしが専門学生だったんで
    学校の間は母乳やれないしで
    ミルクにしたから、その手段が
    できなかったんです(T ^ T)
    必死に立って抱っこをしてました(笑)

    • 9月18日
  • はるる

    はるる

    もう、キュンッてなりますよね(((´ω` *)(* ´ω`)))
    うちの子が一番かわいいって言うのが分かります笑
    子育てって知識でするものじゃないですね(´;ω;`)

    夜中に立って寝かし付けるのめっちゃ辛いですねそれ😓💦
    mちゃんさんお疲れ様でしたね😂

    • 9月18日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    親バカなります(T ^ T)(笑)旦那も
    もうから、彼氏連れてきたら男を
    ころすってゆってます(笑)

    夜中だけならいーけど
    夜中だけじゃなかったんです(笑)
    車のなかで寝ぐずりされたときが
    一番ストレスだし大変でした(T ^ T)笑
    次女がとてもお利口さんに
    かんじました💓w

    • 9月18日
きき

私もナメてました笑
こんなに寝れないの?!とか、
訳も分からず泣かれて頭パニックでした^_^;
毎日毎日とりあえず起きたことだけ考えるようにして向き合う事に決めてから楽になったような気がします。

  • はるる

    はるる

    ほんとに寝れないです笑
    というか寝たのか?私?って感じですよね(´;ω;`)
    私は赤ちゃんは泣くものだ、ほんの数秒待ってもらっても死にはしない!と思うようにしてからなんかちょっと余裕ができました✨

    • 9月18日
ひーちゃん

皿1枚自分のタイミングで洗えないのもすごいストレスでしたし、赤ちゃんは1日のほとんどを寝て過ごしますって聞いてたけどあれ嘘ですよね笑

月並みな言葉ですが、寝たい時に寝れませんが、寝れる時に寝て、少しでも体力温存してくださいね!

  • はるる

    はるる

    ほんとに、ほんとに!!
    ご飯の準備なんかまー進まない!!
    寝て過ごすなんて嘘ですあれ、起きてますもんしっかり、お目目ギンギンで!笑

    ありがとうございます(((´ω` *)(* ´ω`)))
    ちまちま寝ます😆✨

    • 9月18日
るっこ

初産で、いま妊娠中の者です!
妊娠中にどんなことを勉強されましたか?
よかったら教えていただきたいです😣😣

  • はるる

    はるる

    ママリで先輩ママ達の質問をよく読んでましたよ!
    自分にも起こりうることですし!
    そこで気になった話題?とかコラムで読んだりしてましたよ!
    あとは旦那さんにどう協力してもらうかの方法ですね!

    • 9月18日
  • るっこ

    るっこ

    なるほど☺️
    これからは先輩ママさんたちの投稿もしっかり見ようと思います!
    旦那さんの協力は不可欠ですよね💦今から一緒に勉強しておきます!
    ありがとうございます💕

    • 9月18日
ちぃぼ

わかります!!
最初は抱っこしなくても寝てくれてたのが、今では抱っこして寝かさないと寝なくなり…お乳もちゃんと飲んでくれない時があり…それに時間取られて寝たなと思ったらまた泣き始め…のループです(^^;)

そんな中で旦那にイライラしてさっき喧嘩しました(笑)
喧嘩中暫くは旦那を放置できるのが嬉しいです!ヽ(^0^)ノ

ねれる時に寝ないと辛いですよね(>_<)

  • はるる

    はるる

    ですよねー、お乳だけ与えとけば良かったみたいな所があったのに、少しずつ手がかるようになり…

    あら、喧嘩しちゃったんですか笑
    今日は娘とたくさんお昼寝しましたよー天気も悪いし(((´ω` *)(* ´ω`)))

    • 9月18日