※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今は息子がいて、第二子を妊娠中で幸せです。しかし、皆さん子どもが自…

今は息子がいて、第二子を妊娠中で幸せです。しかし、皆さん子どもが自立して夫婦だけになってからのことを考えたりしてますか?私は夫と2人になるのが嫌だな…と思います。夫と2人暮らし、したくない、、。絶対楽しくないと分かるから。皆さんはどうですか?
私みたいな人は熟年離婚でもすべきですかね?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

考えます、考えます
子どもたちはかわいすぎてこのまま大きくなって欲しくないですが、巣立った後夫と2人でイチャイチャ過ごすのもとても楽しみです💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましい限りです!良い旦那様なんですね。私は一緒にいたくないです😂💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はダメ嫁なんですが、夫はいい夫だと思います
    子どもたちには、パパみたいな人はなかなかいないから、頑張ってそういう人を探してねって言っています

案外子育てが終わった頃には、離れられなくなっているかもしれないですよ??

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありえますよね笑
    もう情で一緒にいるとは思いますが😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもまたひとつの夫婦の形ですよね

• 7月16日
マツ

子供が巣立ったらパートしつつ、夫と共通の趣味の陶芸や読書をして、園芸なんかして穏やかに暮らす予定です👍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

趣味合うといいですね!

• 7月16日

わかります😂😂😂
子供ありき?の夫なので、子供が成人したり家を出たら私も実家に帰りたいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭子どもが成人するまで母生きてるかなぁって感じです😭
    やはり子どもありきの旦那ですよね。悲しくなりません?

• 7月16日

退会ユーザー

そうなんですよね😭夫<断然母なので元気に長生きして欲しいです😭
    外に出てよその幸せそうな家庭と比べたら悲しくなりますが、家にいたらもう慣れというか、どうでもいいです(笑)

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も母です!確かにどうでもいいですよね!でもストレス溜まりませんか?

• 7月16日

退会ユーザー

会話もないのでストレスないですね😂
    老後も旦那さんとあれしたいこれしたいとか見ると、羨ましいというより、へぇ〜くらいにしか思いません😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!素晴らしい☺️✨
    私も頑張ります!

• 7月16日
ma-.

先のこと…色々考えちゃいますね😓

体力続く限り私は仕事はしていたいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

夫婦で世界一周旅行しようと決めてるので楽しみです🥰

mamari

旅行やお出かけが好きなので
いつか2人になったら
色んなところ行きたいねーと
話しています☺️

海外旅行も行きたいですが、
せっかく日本に産まれたので
とりあえず死ぬまでに
47都道府県制覇しようって
言ってます🤣💕

!

考えますし 旦那ともたまに話に出ます。
老後は2人でゆっくり 旅行に行きまくりたいね〜と行ってます。 付き合いが短く すぐ妊娠、結婚だったので、、

まりぞー

考えますよー🥺
私は珍しいタイプだと思います。
旦那>子供です。

優劣 どっちが大事か比べてる訳ではありませんが、旦那と夫婦時間たっぷり楽しみたいので心も身体も健康でいてねってずっと言い続けてます❣️

RKK

わたしはもう旦那に期待もしてないしATMだと思って過ごしているので
みんな成人したら離婚するつもりです😊
その前に子供たちが離婚してもいいよと言ってくれたらしますけど。
そして第2の人生を歩むつもりです😂

ママリ

皆さん旦那さんとのセカンドライフ楽しみにされててすごいです😅
私も3人目出産したばかりで幸せですが、老後は憂うつです。子供が巣立って夫と2人、毎日3食を夫だけのために用意するのかと思うと気が重いです。
どこか行くにも夫の予定に気遣って自由にできない。私の自由はいつになったらくるんだ…とか思います。
熟年離婚も考えるし、再婚したい訳じゃないから別居もいいなとか。週末婚的に半々な生活ならやっていけるかなとか。
どっちにしても夫に尽くすようには生活できないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私と全く一緒です‼️再婚でもした方が幸せなんですかね?分かりません。子どもは好きだけど旦那を好きだとは思えないし、旦那も別に私の事好きでは無いと思います。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

とりあえず、老後別々でも暮らしていけるようにお金貯めます(笑)
    老後、家の外で夢中になれるような趣味を見つけたいですねー。
    とにかく旦那と24時間一緒の生活は避けたいです🤣

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼️趣味いいですねꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣

• 7月16日
あずき

わかりますー!最近すごい考えます。老後この人と2人絶対楽しくない、熟年離婚したいなって笑
自分が趣味があったり仕事がすごい楽しかったらいいんですけど、そんなこともないし子供が巣立ったらどうしよーって😂
でも子供は自立して欲しいので依存はしたくないです笑
高校生の息子さんがいて再婚して今息子と同い年の娘さんがいる年上のママ友は今の旦那となら老後楽しめそう〜と言ってていいなあと思ってしまいました🤣❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

老後、考えちゃいますよね😣育児始まったばかりなのに😂

• 7月16日