※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘を手放して転んでしまい、痛みや心配がある。明日病院に連れて行くべきか。

昨日(15日)朝11時頃、生後9ヶ月の娘を抱いて階段を降りていたらなぜか足を滑らせ転けてしまい、あろうことか娘を手放して落としてしまいました。
なにかあったら娘を守れると思っていたので自分がショックでした。

右回りに回っている階段の、ちょうどカーブ部分の2.3段上で転けて、カーブ部分に落としてしまったので、そんなに高いところからは落ちていません。
もちろん泣いていましたが、すぐ泣きやみ、いつも通りご機嫌です。

私はあちこち打ってあざになって痛いので、いまになって娘はほんとうに大丈夫なのか心配になってきました。
明日にでも病院に連れていくべきでしょうか。

コメント

め

その後吐いてたりはしないんですよね??
私が下の子を不注意で高さ80~90cm程のところから落としてしまい(というか落ちてしまい)頭に傷が出来て、その後大量に嘔吐した為救急車を呼んだことがあります。
CT撮ってもらいましたが特に異常はなく数ヶ月経った今めちゃくちゃ元気で頭の傷もどこに傷があったか分からないぐらいになりました!

ぐったりするなどの症状がなければ大丈夫なのかなと思いますが、気になるのであれば小児科で受診しても全然いいと思います!
安心に超したことはないので!