※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃんの衣類のお洗濯についてです。さらさなどの赤ちゃんにも使える…

赤ちゃんの衣類のお洗濯についてです。

さらさなどの赤ちゃんにも使える洗剤はいつまで使っていましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳になりますが、まだ使ってます😊

pipipipipi

上の子は1ヶ月まで使ってましたが、洗浄力が弱いから石鹸カスが残りやすく、洗濯槽がカビやすいらしいという記事を見てからやめました😂
下の子は普通にアタック使ってます!
変えてみて肌が荒れるようなら、赤ちゃん洗剤に戻すでもいいのかなと思います😊

はじめてのママリ

2〜3ヶ月くらいから面倒になり大人と一緒に洗ってます🤣

すみっコでくらしたい

今も使ってます。
洗剤を分けて買うの面倒くさくなったので
ココナツ洗剤の大容量を購入してます
洗濯も食器洗いもお風呂掃除などもこれひとつでやってます!

いちご

上の子のときはしばらく使ってましたが、下の子は産まれたときから大人と同じです🤣❣️

新生児期からアタックかアリエールです😂肌荒れしたらさらさにしようと思って今まで来ました(笑)

suzu

さらさは無添加って謳ってるだけで本当は無添加じゃないみたいですよ、、知り合いから聞きました。

ママり

下の子用に一応さらさ買いましたが、面倒になり大人と一緒にたまに洗うようになりました😅

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!参考にさせていただきます✨