※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

みなさまの力を貸して下さい。今、同棲中の彼氏がいます。お腹には新し…

みなさまの力を貸して下さい。
今、同棲中の彼氏がいます。お腹には新しい命があります。今年中に結婚予定です。でも、昨日喧嘩になってしまい向こうが服を引っ張ってきたのでこっちもつい掴み返してしまい、服が伸びてしまいました。それにすごくキレられ、、理由は彼はバツイチで子供も居ました。その子供からの最後のプレゼントだったそうです。あと、私との子供が出来たので、もう会うのは最後なんよ、ごめんねって言ってきたそうで、その時にパパ頑張ってねって言ってもらった大切なものだったそうです。そうとは全くしらず、、やってしまった私が悪いです。でも、後から聞いた話でそんな話は全く知りませんでした。
いくら謝ってももう許す気はないし、俺がどんな気持ちで子供とバイバイしてきたかわかるか?って言われました。たしかにそれは間違いありません。
もう、明日出ていくし、なんぼ謝られても俺は出ていく決心は変わらない。とまで言われました。
そのことに関して許してくれなくてもいい。いくら恨んでもいい。けど今、新しい命が宿ってるからこの子の為に一緒にいてほしいと行っても話を全く聞いてくれません。

どーしたらいいのか全く分からず、、みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

多分彼に今何話してもダメかなぁと思います。
お互い冷静になってみたら彼も話聞いてくれると思いますよ😭‼️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今はダメですよね。出ていくっていうのなら止めずに行かせた方がいいのでしょうか。。

    • 7月15日
mochi

先に服を引っ張ったのが彼氏さんの方なのに、いくら大切なものだからとは言えありえないと思います💦
出ていくというのは別れるという意味なんでしょうか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    きっとそうです。会うのも最後やし、ご飯も一緒に食べるのは今日で最後やなって言われました。。

    • 7月15日
sdxit

私ならそんな方は出てきけばいいと思います!1人で子供育てます!
そもそも初めに手を出したのは相手なのにあーちゃんさんが悪いように言ってくるのは違うと思います!!子供からもらった大事なやつきてるからって自分のしたこと棚に上げてせめてくるのはダメです🙅‍♀️

ママリ

すいません、
理解がとぼしいのかもしれませんが

バツイチで前の子どもから貰った服。
あーそう。

最後のプレゼント。
あーそう。

どんな気持ちでバイバイしてきたかわかるか?
え、知らんしあんたの選択やろ?

って思ってしまいます…😨
妊娠中の彼女にそんなこと言うって、
ほんとにパパの経験あるのかな?
そんなことだからバツイチなんじゃない?
って思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

予想でしかありませんが、彼はいま冷静じゃないだけと思います。その服に強い思い入れがあったから、つい感情的になってしまって、引っ込みがつかないのでは?

子供にもう会うのは最後と伝える程、あーちゃんさんとお腹の赤ちゃんとのこれからの生活を大切に思っていると思います。なので、あーちゃんさんが悪気があって引っ張ってしまった訳ではないことを説明したのであれば、あとはもう彼が冷静になるまでとりあえず待つしかないと思います。冷静になれば、服と新しい命、どちらが大切かなんてすぐ分かります。

無事解決しますように。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    冷静になるまで待つしかないんですかね、、。この話からいくと優先順位は、彼からしたら元嫁との間にできた子供が1番なんでしょうね。。

    思い入れがあったものを壊してしまったのは私が完全に悪いです。これはどー考えても私の責任です。でも、全くそんな話聞いてもないので、あとから言われたら、そうやったんや。としか言いようがないです、、

    • 7月16日
ママリ

前の嫁との子供からもらった服がそんなに大事なのに、あーちゃんさんとの子供はそんなに簡単に捨てられるんですか。
ましてや、妊婦に先に手を挙げたのはそっちなのに。
意味がわからない男ですね。(気分悪くされたらすみません)

とりあえずお互い冷静になるために時間を置いて、話し合った方がいいと思います。
それでも洋服がどうのこうの言うんなら、そのまま出てけー!って私ならしてしまいます。

  • ママリ

    ママリ

    子どもとバイバイする必要あったんですかね?🤔
    別に新しい子が産まれたら先に産まれた子と会うなって法律ないんですし…ってなると自分からバイバイ選択したくせにあーちゃんさんに当たるのってどうなの?って思います😂
    会えば良いじゃんって思っちゃうんですが😂
    (あーちゃんさんが交流しないでって言ったんなら話は別ですが)

    そのくらいであーちゃんさんとお腹の子の人生を変えてしまうような言動するの幼稚だなと思いました💦

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、変なところにコメントしました!
    ぴよままさんにではなく
    上のはあーちゃんさんへのコメントです!

    • 7月15日
なな

そんな彼氏私なら要らないです💧
家庭を持つ人に向いてないです
こんな夫、父親 私だったら恥ずかしいです
前妻さんも苦労されたのかな...と、そんなんだから捨てられてバツイチなのかなと思ってしまいました😓

はじめてのママリ

言い方は失礼ですが、そこまでの男だったんだな、と割り切ります。結婚したとしても日々の生活の中で面倒な問題たくさん起きそうですし

さき

元嫁との子どもと会うのは最後って決めたのは誰で、なぜなんでしょう😅
それがこれから入籍する彼女やお腹の赤ちゃんの事を大事に考えられない理由になるのなら別にこれからも会えばって思います私なら。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    決めたのは、相手です。
    まず、最後に会ってたってことすらしりませんでした。。

    • 7月16日
ちー

喧嘩の前にバツイチと子供がいる事話してないのは無しですよね・・・。
しかも自分がなんの決断したか分かりませんけど勝手に会わないってバイバイしてきたのに人のせいみたいに言ってるし💦
そんなに大切なら普段着にしてんじゃねぇーよ!って感じですけどね。
掴んできたのお前だしって。
というか子供とバイバイしてまで新しい命を選択したのにキレてそんな事言われてもって思ってしまいます。

ママリさんさん

なんかもうつっこみどころが満載すぎて…今は惚れてるので戻ってきてほしいと思ってるかもしれませんが、端から見たら色々ドン引きの男です。
まず、新たに子供ができたからって自分の子供とバイバイしてくるのおかしいですよね?次の子が出来たら、簡単に子供とバイバイできる男だってことです。
自分から服を引っ張っといて、引っ張られてキレるのおかしいです。例えどんなに思い入れのある服であろうと、自業自得。あーちゃんさんは悪くないです。自衛です。
女性に、しかも妊婦に手を出すのもおかしい。
そして、自分から先に服を引っ張っておいて、たかだか服が伸びたくらいで絶縁って、本心なら頭イカれてます。本当は、責任取りたくなくて何かあーちゃんさんが悪くなるような理由を探してるだけじゃないですか?
子供がいるのでそう簡単にお別れ、ってわけにはいかないと思いますが、私ならそんな人もう話もしたくないので、弁護士でも入れて慰謝料・養育費取る方向で話進めると思います。
辛口コメントすみません🙏💦
でも、子育ては本当に大変です。そんな人といたら苦労するのは目に見えてるので、目を覚ましてほしいです…。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね、まさにその通りです。今は惚れてしまっています。なんでもかんでも力任せ。女が男の力に勝てるわけない。そこらへん内出血だらけです。
    最終戻ってこないのなら弁護士つけます。結婚してなくても養育費など取れるんでしょうか???

    • 7月16日
ティアラ

すいません、
その男の考えがガキ過ぎますね。
子供から貰った最後のもの
だからなに?
あんたが離婚した理由しらんし
そのあんたが今これから
また親になろうとしてんのに
服が伸びたぐらいで
くだらないって感じですね。
また同じ事する気なの?って
考えですし
出てくなら最後と言わず
さっさと出てけよって思います。
最後の食事?最後最後って
うるせーよって感じです。
そもそもそっちが先に
手出してきたんだろ?って感じです。
謝る必要ないです!