※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が転んで歯をぶつけ、下唇を切りました。食事が痛くて泣いている状況で、歯医者に行くか迷っています。何か食べられる方法やアドバイスがあれば教えてほしいです。

度々の質問すみません🙇

今日の夕方に1歳10ヶ月の息子が転んで
アスファルトで歯をぶつけて下唇を
切ってしまいました。。
歯は見た感じ腫れてないのとグラグラもして
いませんでした。
でも晩ごはんは、なにも食べられず💦
水分は取れるのですがパンも食べるのが
痛そうで見ていて泣きそうでした。
お腹が空いてるのに痛くて食べることができない
みたいでずっと抱っこで泣いていました。
今は泣きつかれて寝ましたが😣😣😣

明日歯医者さんには行こうかと思うのですが
唇は治療することない、自然治癒!ってみなさん
結構書かれてて💦
最近、風邪も引いてて耳鼻科小児科と病院通いで
できれば行きたくはないのですが😣😣

でもご飯食べれないのが心配で心配で。

どうしたらよいのか…もっとちゃんと見ていれば
よかったと後悔しています。

こんなの食べれたよとかアドバイスあれば
お願いしたいです( ;ᵕ; )

コメント

ままり

うちも上の子しょっっちゅう
唇怪我します😅
食べれないときは
ゼリーなど食べれるものあげてます!

唇腫れてるだけなら病院行ったことないです!

  • りり

    りり

    ありがとうございます❣️
    そうなんですね😣💦
    泣き喚くのでそこまで痛いのか?と不安になってしまって💦ゼリー試してみます💦
    今イヤイヤ期と風邪が両方あって毎日泣きそうです(笑)

    そうなんですね😣
    下唇結構縦に切って腫れてるのでどうしたもんかと😂💦

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    どう痛いのか
    どこが痛いのかはっきりわからないから余計に不安になりますよね😵💦

    ダブルパンチお疲れ様です😥

    転んで目のばっくり切って横流血したときと
    舌をばっくり切ったときは
    さすがに慌てましたが
    唇は結構早くおさまってきますよ☺️

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

コンビニとかで売ってるスムージーみたいなのはどうですか?
栄養あるし甘いから元気出るかも。
豆腐とかリンゴをすったり🥺