※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師から進学し、転職、育児を経て自信喪失。資格を活かせず悩む。どうしたらいいか相談したい。

自分への自信がなくなりました…💦
看護師として6年働き、その後進学しました。卒業と同時に結婚、転職し、その1年後に妊娠出産育休、5ヶ月程働き二人目を出産育休、今年の4月に復帰しました。
進学し新たな資格を修得しましたが、今は資格を活かせない部署にいます。
転職後すぐ産休などに入ったので、今のところのやり方が分からす、また経験も活かせない…なおさら資格も活かせず、何のために資格を取ったのか…
育休中年子をワンオペで育てていたので、自分は死んだもんだと思っていたので、今は仕事も育児も自信が持てません。何のために生きてるのかな?と思ってしまうこともあります。

どうか温かいお言葉お願いいたします。もしくは自信を取り戻す方法を教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も転職してすぐに妊娠が分かり、今に至ります🙄ちまにみはじめてのママリさんと同業です。

復帰後また一からなのと、転職して妊娠してしまい、ギリギリまで働きましたがまた色々と忘れてそうで復帰が怖いです🙄💦💦

ワンオペ育児の辛さは私は分かりませんが、お金のためって思って働いてます😂今は自信なくても仕事は少しづつ慣れてくると思いますよ〜☺️

あまりアドバイスになってなくてごめんなさい😅

はじめてのママリ🔰

え。。
そんなに頑張って、前に進んでいるのに、自信を無くす必要はひとつもないと思いました

るる

資格を活かせる求人はないのでしょうか?
転職されたらどうでしょうか。

はじめてのママリ

看護師ですよね!
誰でもなれる職業では無いです!命に携わる仕事をされてるってだけで私は心から本当に尊敬しますよ!!

どんな資格を取って、どんな部署なのか分かりませんがママリさんに助けられている人は沢山いるはずです!
資格が行かせなくてモヤモヤしているかもしれませんが今いる場所で誰かの役に立てていることは間違いないですよ!