※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

離乳食の軟飯について教えてください。ストックしてますか?その都度作ってますか?

離乳食の軟飯について教えてください。
ストックしてますか?その都度作ってますか?

コメント

ごごてぃー

その都度作ってるます🙂

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます!詳しく教えて下さると助かります🥺✨

• 7月15日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

うちは、朝ご飯はパンでお昼は保育園に行ってるので夕飯のみ軟飯食べてます🙂
    夕方に大人用に炊いたご飯に1:1(例えば、ご飯50g:水50cc)なるようして、軽くラップをしてレンジで3分チンし、終わったら少し混ぜて、3〜5分ラップをかけたまま蒸しています。

• 7月15日
  • あーさん

あーさん

なるほど!電子レンジっていう手があるんですね😳💓炊飯器か鍋って思ってたので、衝撃受けました!確かにそれもありですね!ひとまず明日1回分だけ、その方法でやってみようと思います!ありがとうございました!!

• 7月15日
ママリ

冷凍してストックしてます♪

• あーさん

あーさん

ストック出来ますか?なんか粘度が強すぎて、うまくいかないんじゃないかと思ってて😳笑

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

いつも納豆ご飯にして食べてるので、あまり気にしたことなかったです😂

• 7月15日
  • あーさん

あーさん

そうなんですね!ストックの容器に上手く入れられますか?🥺✨

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

量が多いので1回分ずつラップにくるんでますよー!
    まとめてジップロックにいれてます♪

• 7月15日
  • あーさん

あーさん

なるほど!もうケースとかではないんですね!ラップでくるんでも崩れたりしないですか?🍚✨

• 7月15日

2合ぐらい炊いて、冷凍ストックです!腹減りセンサーが不安定なので😂

• あーさん

あーさん

2合ですか!割合教えて下さい🍚✳︎

• 7月15日

退会ユーザー

今は普通炊き目指してお米1合に対して、1.5合の水で通常モードで炊いてます!

本当の軟飯は、1合に対して2合の水でおかゆモードで炊くらしいですよ✨

• 7月15日
  • あーさん

あーさん

1:2の割合ですね!違う方はラップでくるんで冷凍みたいなんですが、どのようにストックされていますか?質問ばかりで申し訳ありません😣

• 7月15日
𝑘 ♡ ˎˊ˗

ストックしています!
いつもお米から作るので、お米200gに水1000ml入れて20分程煮ています👩‍🍳

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます!そのような割合でも作れるんですね!いろんな割合で作って、試行錯誤してみようと思います🐘🧡

• 7月15日