※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がモラハラで相談できず、育児も一人で苦しい。気分が病んでいて、最近は夫のせいだと感じている。辛い状況に耐えられなくなってきた。

モラハラ夫について。一番頼ったり相談するであろう夫はモラハラ夫で頼ることはできません。夫は仕事が多忙で激務。私が日中の息子の大変だったエピソードなんかを話そうもんなら、「仕事しないで毎日たいしたことしてないんだから良いじゃん」と半笑いで済まされたり、自分の仕事と育児を比較しては、家にいるのは楽だ楽だと全く相談相手になりません。もう他にも色々ありすぎて、最近気分が病み気味で。考えてみると原因は夫な気がしてきて。この前も頭をおもいきり叩かれたり。子育てもワンオペでイヤイヤ期で相談できずもうつらくて、寝かしつけの絵本読みで涙がでてきて、ここに書き殴りました😖

コメント

マハロ

大丈夫かな??ご実家とか帰れる状況ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰れる状況ではあります。
    でも、言い出しにくいですね😖

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

それは原因は旦那さんの可能性が高いですね(>_<) りささんは嫌なことも言えないタイプですか? 相手が攻撃してこないと思うとエスカレートするらしいです。。 反撃できればいいですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が難しいのですが、基本的に支配欲の塊なので自分と違う意見や主張をしようもんならもうおしまいです。私は私で頭も悪いし話が下手で、夫は夫で口が上手いというかなんというか。夫は、話し合いが不可能なんですよね..

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、口が上手くて言いくるめて来る感じなんですね。😟

でも頭叩かれたりってひどくないですか。突然に涙でてくるなんて感情を一人で抑えすぎていませんか?誰かに相談したり吐き出さないと、りささんが鬱になってしまいそうで心配です。💦

きっと味方になってくれるから、相談してもいいと思いますよ。それから政府の心の相談ダイヤルもあるので、もしまた、辛くなった時に調べて見てください。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    周りに相談できる人がいなくて。相談ダイヤルに相談したこともありました。
    夫のこと、子育てのこと、もういっぱいいっぱいで。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう活用されていたんですね。

わたしの友達もモラハラ受けてすぐ離婚します。沢山悩んでる人がいそうですね💧相談相手を探すのは難しいですね。

イヤイヤ期も大変ですね💦 でもこれは終わりがきます! あと1年しないくらいには良くなりますよ✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまでなら我慢するべきかが、わからなくて。色々な家族や夫婦のかたちがあるかと思いますが、普通ではないなとは思っています😣
    聞いてくださり、ありがとうございます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを知るために実家に1日、気楽な気持ちで行ってみるといいかもしれませんね。

いえいえ、何も解決できずすみません!

状況が良くなりますように、、
    お休みなさい🌃

• 7月15日
な

私もモラハラの旦那の言葉を聞いてしまって受け止めてる時は本当に精神的に病んでいました。

言葉って人からのプレゼントなんです。
プレゼントを受けとらなかったら、その人に戻るんです。 
嫌な事言われたら受けとらないって事です!

私はそれを聞いてから、
全く聞かない、受け入れなくしてから気持ちが全然落ちなくなりました。
モラハラ旦那がどんどん体の不調が出て来て、自分の発した言葉が自分を蝕んでいるみたいですよ。

モラハラって損な性格ですよね!