※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
お金・保険

旦那が気づかずにクレジットカードが不正利用され、支払いがYahooで行われていた。不正利用に怒りを感じ、カードの変更を検討中。結果は1週間後にわかる見込み。

今月のクレジットカード支払い金額が
6万近くあってクレジットは旦那しか
使わないので問いただすと
ネットショッピング等は何もしていないと言ってたので
クレジット会社に連絡した所
4万円ほど旦那も身に覚えなくYahooで支払いが
されていました😱

クレジットは旦那の携帯代、ガス、電気の支払い
のみです
大体毎月2万くらいなのですが
たまに4万円の時もあったのでまさかその4万支払い
してたのも不正利用されてたのかなと思うと
腹が立って仕方ないです😢

こっちは必死で働いてお金払ってるのに
勝手に使われてると思うとなんでそんな事が
できるんだろうかと不思議に思います

今調査中で結果がわかるのに1週間程かかると言われました
もうカードを変えるか、番号を変えるか
しないとダメかなと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事あるんですね💦
私だったら旦那を疑ってしまいますが…
無事に返金されるといいですね🤔

  • 🍄

    🍄

    私も旦那を疑ってます😅
    半分疑って半分不正利用かもって

    • 7月15日
ひめ

クレジットカードの不正利用は、誰にでも起こり得ることなので、明細は毎月きちんと確認しないとダメですよ💦

  • 🍄

    🍄

    不正利用今回が初めてで
    明細は毎月欠かさず見てます

    • 7月15日
deleted user

明細は見ないんですか?

  • 🍄

    🍄

    明細見るのは旦那に任せていて
    私が問いただすまで言わなかったので半分旦那がなにかやってるんじゃないかって疑ってます

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの反応はどうだったんですか?

    うちの旦那はしょっちゅう嘘付くので信用0なのでうちの旦那だったら間違いなく疑って問いただしますね笑

    • 7月15日
  • 🍄

    🍄

    明細を読み上げさせて俺は本当に初めて見たって言ってました
    お金が本当に返ってくるならそれでいいんですが
    返って来なかったら旦那を犯人にします

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁでも本当に不正利用の可能性もあるのでまずはカード会社とやりとりして、真相がわかるといいですね!

    • 7月15日
チョコ

私も以前カードの不正利用がありましたが、きちんとその分はキャンセル扱いになり払わずに済みましたよ✨

コメントで、旦那さんしか毎月明細見ていなかったって事で、、、
普段から大体毎月2万くらいだったのに気付かないのは、流石におかしいなと思いますが😅

どのみち本当に不正利用であれば、しっかりキャンセルなり返金なりなります!
そして不正利用の場合は既にカード情報売られてしまってる可能性が高いので、番号を変えたり作り直すなどの対処は絶対必要です💦

  • 🍄

    🍄

    9割旦那を疑ってて1割不正利用かもって疑ってます😂

    • 7月16日
  • チョコ

    チョコ

    その状況なら疑ってしまって当然だと思います😂
    ただ不正利用だったらしっかり突き止めれば払わずに済むので、ちょっと面倒ですがきっちり突き止めた方が良いです!

    ちなみに私は、森永乳業で一度サプリを通販で買った所から数ヶ月後にいきなり不正利用されました😅💦
    後日ニュースでも森永で顧客情報流出〜とやっていて、流出期間該当したのでお詫び分とQUOカードが届きましたが🤣
    よくニュースで見る顧客情報流出も案外自分の身に起こる可能性があるので…

    確実に不正利用じゃなかった!って分かるまではあまり旦那さんを責めないでくださいね😊✨

    • 7月16日